• ベストアンサー

記録簿があれば安心ですか?

車を購入するのに記録簿が残っている車は、走行距離、事故歴の販売業者による偽りがなくその点は確実に安心できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danb
回答No.1

購入する自動車に保存されている記録簿は、今まで受けてきた点検や車検の履歴です。 記録簿があるメリットは、記録簿に記入されている走行距離と、現在の距離が確認できるので、メーター巻き戻しを行いにくいということです。 実際に記録簿から解ることは、点検を受けた時の走行距離と交換部品くらいなのです。 残念ですが事故歴が「有る・無い」は確認できないのです。