• ベストアンサー

Wordが不安定です

保存していたWord文書を開いて、手を加えようとすると、Word自身が閉じてしまいます。 その後に開きなおすと、「修復したファイル」ということで復活はしていて、別の名前で保存しなおせば安定したファイルになります。 つい2~3日のことで、その間にソフトをインストールしたことはありません。 また、そういうふうにダメになるファイルと大丈夫なファイルがあります。 別のFDから持ってきた文書というわけではなく、同じマシン上で作ったものです。 文書自体は修復されるので大丈夫なのですが、1~2行書いたところで突然閉まってしまうのは心臓に悪いです。 また、いちいち立ち上げなおすのも面倒です。 良くあることみたいで、他の人はその手間を惜しまなければ良いのでは?と言うし、出入りの業者に聞いても「わかんないねぇ」と言われてしまいました(頼りにならない業者です・・・)。 このようなトラブルがなくなり、Wordが安定する方法はありますか?

• rinco
  • お礼率75% (107/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko7531
回答No.2

う~ん・・・原因自体はハッキリ分かりません。 だからWordを再インストールしてしまうことをお勧めします!多分再インストールすればこのような不都合は直ると思います。

rinco
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局インストールしなおしました。。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

WORD2000限定、回答書きます Normal.dot を作り直して下さい。 [WD2000] Word が正しく動作しない場合 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.asp 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.asp
rinco
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと難しかったです・・・ 出入りの業者が来たので、見せてみたら「インストールしなおすんだよ」と言われました。。。トホホ