• ベストアンサー

女性一人でリゾート

皆さん、こんにちは。私は30代の独身女性です。 毎日忙しく働いていますので、この夏はでのんびりしたいと考えています。 9月の中旬ころから5日間くらいで(予算は20万くらい)のんびりできるリゾート地へ一人旅をしようと思っています。 そこで、女性ひとりでも安心してのんびりできるようなお薦めのビーチリゾートがあれば教えて下さい。あまり街をふらつくよりホテルでのんびりするつもりです。 今のところシンガポールのランカウイ島を考えていますが、初めの場所ですし、いかがでしょうか??またランカウイ島以外にお薦めのリゾートがあれば教えて下さい。 海外旅行は慣れている方ですし、英語も旅行に困らない程度には話せます。ただ、完全一人旅は初めてなので皆さんからいろいろな情報があれば教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.6

ホテルでのんびりするには、ランカウイはいいところだと思います。 日本から出発して5日間ですと、実質2日半ですし、なにもしなくても、短いくらいです。 マレーシア航空だと燃油サーチャージが2万円くらいしちゃいますから、ひょっとしてシンガポール経由で、とお考えでしょうか。 どこから出発なのかわかりませんが、予算を20万円とすると、ダタイ(やフォーシーズンズ)は、ちょっときついと思いますが、タンジュンルーだと、多分大丈夫でしょうし、タンジュンルービーチは、ランカウイでもっともきれいな白砂ビーチですので、(静かですし)ビーチでのんびりするにはいいのではないでしょうか。 ランカウイは一応雨季ですが、モンスーンの影響は少ないと思いますし、レダンへ行ったとしてもスコールはあります(それ以前に、5日間でレダンでは、2泊しかできず、実質1日半です)。 ただのんびりしたいのであれば、クアラルンプールやシンガポールの高級シティホテルのプールサイドも、捨てたものではありません。 冷たい水やフルーツのサービスはもちろん、デッキチェアーにホテルのスタッフがセッティングしてくれるところもあります。 部屋に邦字紙が入りますし、朝食ブッフェの種類の豊富さは、ビーチリゾートの比ではありません。 バスタブは大きいし、バスソルトがたっぷり用意されていたりします。 週末は安くなるところも少なくありませんし、逆にリゾートは高くなるところが多いので、金曜日以降だったら、シティホテルの方がお得感がありますよ。

matyaponta
質問者

お礼

こんばんは。詳しくお返事いただきありがとうございます。 雨季が少し心配ですが、私もランカウイのタンジュールを考えていました。参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 質問者様と同じ30代独身女性です。 私も一人でいろいろなところに行ってますよ。 まず、経験から思うことですが『一人で楽しめるかどうか』は、 旅行先によって違うというよりも、人による違いの方が大きいと思います。 日本でも一人でカフェで食事くらい出来るなら問題ないと思います。 ランカウイに興味があればランカウイがいいと思いますよ。 特殊な旅行先とは思いませんし、のんびりすることが目的なら、 ホテル選びを間違えなければ、一人でも全く問題ないと思います。 一人で楽しめないかどうかはその人次第だと思いますし、 グアムやハワイのように日本人が多過ぎる所よりもいいのでは? 私は友人と二人で行きましたが、一人で行ってみてもいいなと思っています。 それ以外だとバリ島はいかがでしょうか?9月ならベストシーズンです。 実は先月短期間ですが一人で行ってのんびりしてきました。 バリ島は3回目で一人で行くのは今回が初めてでしたが、 一人でプールサイドでぼけ~っとしたり、スパに行ったり、買い物したり、 一人で行くのもいいな~と実感しました。 それから、#3さんが紹介されているバンコクのグランドハイアットはいいですよ。 残念ながら、アイサワンではなく普通のホテルの方に滞在でしたが、 便利な街中にありながらリゾートっぽいプールやスパ、 たまたまかもしれませんが日本人ゲストが少なかったことや、 快適なバスルームに好みに合ったインテリアなど、 また泊まりたいな~と思っているホテルのひとつです。 ちなみに、アイサワンはプールやスパと同じフロアにあります。 他にもバンコクなら川沿いのホテルにはリゾート気分が味わえるホテルがありますし、 シンガポールも繁華街から少し離れたシャングリラやフォーシーズンズあたりは、 静かに過ごせるホテルだと思います。 個人的にはスパとプールがあるホテルなら、ビーチリゾートに拘らなくても のんびり出来ると思います。 逆に、一人旅が初めてなら少しくらい出歩ける街がある方がいいかも。 それから、一人旅に向かないと思うかどうかは人それぞれですが、 私自身が一人旅の旅行先として選ばないのは、アクセスがよくないところです。 飛行機の乗り継ぎがあるくらいは仕方がありませんが、 空港からのアクセスが悪すぎるところはイヤなんですよね~。 現地到着が夜になってしまうなら特に。 ホテルや現地の旅行会社に送迎を依頼して安全だとは分かっていても、 慣れない土地で、疲れた身体で一人で現地の人と、 数時間過ごすのはちょっと避けたいところなのです。

matyaponta
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 私も一人で行動するのは苦痛ではないですね・・よく一人でカフェなどでお茶しています。大勢でいることも好きなのですが、一人でボーっとする時間も大切にしています。 今のところランカウイにしようと思っていますが、予算を考えたらバリあたりもいいかもしれませんね。少し研究してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

他の方も書いてるとおりランカウイはマレーシアです。 ホテルでのんびりされるんでしたら ランカウイは良い所だと思いますよ。 ちなみに街に出ても特に何もないですし(笑) 私は次に行くときはタンジュンルーというホテルを 候補にしているのですが、図書室でCDなどの貸出もあり 一人でものんびりできそうな所です。 ただし、ランカウイは海が綺麗なのですが、潜れば魚がたくさん!という 所ではないのでマリンアクティビティも楽しみたいのなら あまりオススメではありません。 ちなみにこの時期は雨季に当たりますので、マレーシアなら 東側のレダン島やコタキナバルなどが乾季にあたりますのでいかがですか?

matyaponta
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 私もランカウイのタンジュン・・ホテルを第一候補に考えています。 ただ、一人だとかなり高くついてしまうので・・。いろいろ旅行会社を見ています。 ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 私は・・・。どこのリゾート地でも、ある程度の (値段の高い)リゾートを選んで、ホテルでのんびり するなら、女性ひとりでも問題なく充実した リゾートライフを送る事ができると思います。 もしも女性一人なのだったら・・・。 スパをメインにした旅が良いかもしれませんね。 (スパが充実したホテルに滞在するとか・・・)。 海が無くても良いなら、都市のホテルに滞在して エステなどにお金をかけるのも良いかもしれません。 このホテルはバンコク市内にあって、リゾート地では ないのですが・・・。スパ棟の中に宿泊施設が あるようです。利用した事がないので分からないのですが こういうところに滞在しても良いかも・・・。 バンコクのグランドハイアットエラワンのアイサワンスパです。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=59 ホアヒンのリゾートですが・・・。 チバソムのデトックスコースとかも個人的に興味があります。 身も心も軽くなりそうな気がします。 http://www.stworld.co.jp/thailand_new/huahin/hotel/chivasom.html 値段がとても高いのですが・・・3連泊6日のパックとか・・。 チバソム滞在は1~2日にして、他のリゾートに滞在 できるか問い合わせすると良いかもしれません。 あと・・・。私が以前クラブメッドを利用した時、 女性の一人旅の方とご一緒しました。 クラブメッドはご飯などを食べる時は、基本的に色んな国の 方と相席になります。GO(クラブメッドのスタッフ)も いるので・・・。一人で行っても寂しくならないのだそうです。 のんびり・・・というより、旅先でスポーツを楽しみたい方 向きかもしれません。クラブメッドで楽しめるというのは 英語もある程度話せないと駄目ですし、気後れしない方だと 思うので、万人向きではありませんが・・。

matyaponta
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 1人旅なので、多少予算は高くついてもいいかなと私も思っています。 安全を買うと思ってですね。 他の方のお返事にもアイサワンスパのお話がありました。 とても行ってみたいのですが、今回はビーチでまったりがテーマなのでやはりランカウイにしようかと思っています。 ただ、クラブメッドはすごく興味があるので、これから調べてみようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 昨年9月の中旬にランカウイに行きました。私も独身で日々仕事をしていますが、ランカウイはよかったですよ。ダタイのヴィラに泊まりましたが、街に出ず、ホテル内だけでのんびりするには最高のところでした。日本人はあまり見かけず、(昼間はどこかへ行っているのかもしれないですね)欧米系の少し年配の人たちがプールサイドやビーチサイドでまったりしてました。 これを退屈ととるかどうかは人それぞれだと思いますが、私はまた行きたいと思いました。森の中にあるので、ベランダで森林浴をたっぷり。森の呼吸を感じましたね。夕方のサンセット時にはプライベートビーチと化している海岸を散歩。ちなみに、海岸にも人が本当にいません。(場所に対して、宿泊客が少ない)もちろん、ダタイとアンダマンの間にあるビーチですので、東南アジアにありがちな物売りも皆無。プーケットなどとは全く違いますね。 ホテルの中にあるスパもコンデナストトラベラーで常に上位にランクされるだけあって風情のあるスパでした。値段はそれなりにします。技術的には普通。予約なしで飛び込みで行っても問題なかったです。(森の散歩の途中に寄りました) 一人でダタイは高すぎる!ということでしたら、アンダマンでも十二分にしっぽりとしています。お客でザワザワしている、ということが全くなかったのでここ数年行った旅先の中では最も気に入ってます。 最近は、旅先であくせく動く、ということをしなくなりました。 長らく「大人の女性の旅」に憧れていたのですが、それ相応のトシ(?)になってようやくその良さ、贅沢さがわかってきました。(私は質問者様より一世代上かもしれません) ランカウイはそんな旅行には向いている場所だと思います。逆にせっかくの海外なんだからあちこち行きた~い、という人には不向きかもしれませんね。 ご参考まで。

matyaponta
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 私も20代は欲張って旅行中ずっとあくせく動いていましたが、今回はゆったり読書や音楽をのんびり楽しもうと思っています。 ダタイ、いいですね~。でもひとりではやっぱり予算オーバーです。残念ですが。 ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ランカウイはマレーシアですが、そこは大丈夫ですよね? ランカウイは女性一人だとあまり楽しめません。たとえば ダタイのような人気リゾートホテルですが、徒歩ではどこ にも行けない奥地にあります。のんびりどころか退屈でどう しようもなくなるでしょう。  多少の雨を気にしないのであれば、タイのホアヒンに 女性向けのエステが充実したリゾートが増えてきています。 ハイアットに新しいスパができ、女性誌でも紹介されて います。街もそれなりに開けているので便利だと思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20070613A/index.htm
matyaponta
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 間違えました・・マレーシアですね。 御記載いただいたURL、早速拝見させていただきました。

関連するQ&A

  • 一人でリゾート?

    一人旅の経験はありますが、所謂リゾートの経験はありません。 なんとなく『一人でリゾートはなんか寂しいなぁ~』と避けてました。 でも『そろそろ一人でリゾートもいいかな?』と考えています。 『一人リゾート』の経験がある女性の方、 どこに、どのような旅行スタイルで行ったか、 どのように過ごしたかなど教えて下さい。 また、経験はなくても以下の条件に合うオススメがあれば教えて下さい。 尚、ここでのリゾートの定義は、『のんびりすること』であって、 ビーチリゾート、アイランドリゾートには限りません。 むしろビーチ以外で教えていただけると嬉しいです。 ●旅行期間は最長5日間(涙) (よってあまり遠くないところ、できれば直行便があるところ) ●一人だと寂しいところはちょっと・・・ ●のんびりできるリゾートホテルがある ●少し観光や街歩きが出来ると嬉しい ちなみに、今のところタイのチェンマイ(リージェントホテル)や、 台湾の日月潭のラルーのようなところをイメージしています。 このふたつについても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サイパンへ一人旅

     サイパンに一人旅をすることにしました。ビーチリゾートで一人旅は初めてです。  一人でビーチリゾートで楽しく過ごすお勧めのことはありますか。  一人で参加しても楽しいOPツアーや一人で気軽に入れるレストランなども教えてください。  ビーチリゾートはカップルやファミリーがほとんどなので、独り者には少々つらいところが・・・。    

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • アジアリゾートのオススメ教えて下さい

    今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。 私は20代後半の女性です。 去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。 ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足! 今年もそんなバカンスを考えています。 どこかオススメありませんか?? 現在の候補地は・・ バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島 ポイントは・・ 女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別) 滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△ 海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。 私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。 サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。 あくまでアジアのリゾートが希望です。 よろしくお願いします! ※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、 ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、

  • リゾート

    今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。 行き先のお勧めを教えてください。 夫婦と娘ふたり(中、高)です。 動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。 バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回) がよく出かけるところです。 アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが お勧めがあればおしえてください。 オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう? 季節的に問題がありますか? ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。 タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。

  • 初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

    9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。 今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、 シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず 一人で旅行しようかと考えています。 しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため 皆様のお知恵を拝借したいと思っています。 海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。 それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず ★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか? いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。 荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、 自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません) ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など) シンガポールでの目的は、 屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、 ★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか? 治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。 シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • (女)海外一人旅って

    旅行に行きたいと思っても、都合が合わなくてなかなか友達と連れだって一緒にはいけません。 そこで「一人旅」に考えが及ぶものの、一人で行ってどんな風に楽しめばよいのか検討もつかないんです。 アジア辺りのリゾートにぶらーっと行ってみたいんですが。 そこでご経験のある方に質問なのですが、、、 (1)一人旅の魅力ってどんな所ですか? (2)ヨーロッパならまだしも南国のリゾートに女一人旅って...どんな風に楽しめますか? (3)おいしいものやきれいな景色を誰かとリアルタイムで共有できないことは淋しくないですか? (4)そもそもこんな人間は一人旅って向いてないんでしょうか? (5)アジアリゾートに限らず、比較的安近短で、女海外一人旅ならここがおすすめだよ!ってありますか? 妙な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします!

  • アメリカのリゾート

    9月下旬にアメリカのリゾートに行こうと思います。最初はマイアミが良いかな、と思ったのですが、ホテル代も高くかつ海辺+エンターテイメント的な街なのでちょっと考え中です。希望はマウンテンリゾート、レイクリゾート、ビーチリゾートどこでも良いのですが、のんびり出来て一人で行ってもあんまり違和感のない所が希望です。どこかお勧めの所ありますか?

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。