• 締切済み

沖縄一人旅 リゾート泊希望

30代女性 沖縄(離島など静かなビーチがある処)で一人でデッキチェアで寝転がったり、シュノーケルをしたりと1日中ビーチでだらだらしたいと思ってます 沖縄へは友人と10回以上行きましたがリゾートで一人旅に向いている所が思いつけません 必須条件は(1)トイレつきの個室(2)宿からビーチまで歩いていける(3)人が少ない 宮古島東急リゾートは良かったけどキャピキャピギャルがいて興ざめ 池間島のラサコスミカは部屋にトイレがあればほぼ理想なんだけど・・ 1週間程度で予算10万円まで 時期は泳げる季節ならいつでも どなたかご存知ないですか?

みんなの回答

回答No.2

ラサコスミカは部屋にトイレがなくても それにまさる価値のある宿でしたよ! 確かに部屋にトイレがあるかないかというのは 大きなチェックポイントですが 質問者さんの希望を読んでいて、 「これはラサだろう!」と思いました。 大型リゾートではひとりだと部屋代は高くなりますが ラサにはちゃんと一人部屋もありますしね。 長期滞在しても毎日違う食事を出してもらえます。 ほかに私のおすすめは 西表島のマヤグスクリゾートですが 料金が高いので予算内でおさまらないと思います。 本島のプチホテルといわれているところに お奨めできるところはありません。

pannkunn
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました 実はラサには泊まったことがあるんです 本当に素敵でしたけど私はトイレが近くて・・部屋にあったほうが精神的に安心できるんですよね こうるさい条件が多くてアドバイスしがいのないヤツでスミマセン マグヤスリゾート検討してみますね

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

思い切って屋久島まで脚を伸ばしてください。

pannkunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 屋久島は3泊4日で枕流庵に滞在したことがあります 屋久島はとっても素晴らしくて、また行きたいと思ってます でも、今回は沖縄リゾート一人旅がしたくて・・ 次回の候補にさせて頂きますね

関連するQ&A

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄離島旅行について

    沖縄離島、八重山近辺、宮古島に疲れを癒しに一人旅に行こうと思っているのですが、石垣島、宮古島を観光するのにどのくらいの日数があれば満足して遊んで来れますか? 海水浴(スノーケル)も少ししてこようと思っています。

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄(離島を含め)シュノーケルに最適なビーチ

    先日、始めて慶良間の古座間味ビーチでシュノーケルをし、すっごい透明度でビーチに入ってすぐお魚をたくさん見ることができて感動しました! このビーチ以上にシュノーケルに最適なおすすめビーチはありますか? 石垣島や宮古島など離島でも結構なので、ビーチに入ってきれいな珊瑚や魚を簡単に見られる場所があったら教えてください!

  • 女一人旅~沖縄~本島?離島?

    今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!

  • 沖縄、初一人旅なんですが。。。

    10月中旬に沖縄車無し一人旅を3泊4日でする予定なのですが。。。。。 1泊目は瀬底島の民宿に泊まり美ら海水族館や周辺をのんびり散策しようと思っています。 そしてあとの二日を那覇市内で過ごすべきか離島(宮古島か阿嘉島とか)で過ごすべきか悩んでいます。 那覇市内の場合のお勧めの過ごし方、又はお勧めの離島、過ごし方など教えてください。 ちなみにダイビングもシュノーケリングも経験がないので是非チャレンジしたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄へ一人旅

    今年の夏に沖縄に「癒し」を求めに一人で行こうかなと思い立ちました。随分前にダイビングで慶良間には行ったことがあるのですが(Cカード保持者)、最近は殆ど潜っていないのと予算がいっぱいなのでダイビングは外す予定です。 ただ「沖縄=海=ダイビング」の図が浮かんでしまってダイビングをしない場合の過ごし方がいまいちわかりません。免許持っていないので観光も多分思うようにはいかないだろうし、すごく暑いはずなのでたくさんは動きまわれないとなったら、一人でビーチに行くのはどう思われますか?シュノーケリングというか、海にポーと浮かんでみたいような。寂しいですかね?6日間の休みで行きたいのですが離島のお勧めを教えてください。

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 沖縄シュノーケル オススメは?離島希望

    沖縄でシュノーケルをする場合のオススメをおしえてください。 本土は何度かいってるので離島を希望しています。 慶良間は座間味島に一度いきビーチからシュノーケルしました。 5月で海水も冷たく想像よりも珊瑚も魚も少なかったです。 宮古、石垣、久米島などの方がシュノーケルにはいいでしょうか? いま久米島が候補なんですが・・ 子供12才と30代夫婦でいつもはグアムやケアンズでシュノーケルを しています。 沖縄では5月と時期が早く魚が少なかったのか、夏でも海外よりもそう キレイな魚が少ないのか分かりません。 ビーチ、ボートエントリーどちらでもいいので、キレイな魚や珊瑚を多く みれる所をおしえてください。 よろしくおねがいします。