• ベストアンサー

宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古

宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古島にいきます。一日目はお昼から、夕方4時 二日目は丸一日、三日目は午前中、四日目は夕方三時頃まで、この時間でどうやってまわったらよいかわからなくなってしまいました。ほてるは、ペンション華、共和ホテル、東急リゾートの順でとまります。三日目はお昼過ぎから東急リゾートでシーウォークを予約してあり、四日目はモーニングクルージングを予約してあります。来間島、池間島、にはいきたいです ドライブコースや、廻り方など、アドバイスや、上手なまわりかたありましたら、是非参考にさせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

noname#180533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

1日目あまり時間もなさそうなので、平良市内の観光ですか。 二日目は目一杯使えそうですが、急いで島を回ると2週ぐらいしそうです。 二日目は共和ホテルなら83号を右回りで砂山ビーチを目指します。 砂山ビーチから83号に戻り230号を経て池間島へいきましょう、 西平安名岬を左に見て、池間島の入り口で休憩してさらに島を一周。  230号を戻る時に島尻のマングローブを見ましょう、83号に 出たら左に海を見ながら(ビューポイント沢山あります)吉野海岸を めざし、吉野海岸で美ら海を堪能してください(銭取られますが)。  83号をオーシャンビューを楽しみながら東平安名崎に目指します。 東平安名崎では入り口で岬を一望出来る所がありここが写真ポイントで 観光バスが必ず立ち寄る所です、見落とさない様にしましょう。  東平安名崎では灯台もよし青い海もよし、深い海に青い魚影が とても美しい所です、氷は食べない方が良いです。  その後は保良川ビーチから235号でムイガー断崖を経て上野村へ 上野村でもそれなりに楽しめます。  ここで時間があればさらに来間島まで足を伸ばしても 帰りもそれほど遠くは有りません。  東急リゾートに泊まるなら来間島周辺をその日にすれば、 最後は島の道路事情が分かっているので内陸部か 熱帯植物園等をピンポイントで観光出来ます。  どっちにしても道路が83号、78号、390号などに 必ずたどり着くのでがんがん行っても心配ありません。 ただし、島内は30~40kmですので速度に注意してください、 サトウキビ畑からトラクターなど不意に出て来ます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)細かく書いてくださってありがたいです 今地図を見ながら見てみましたo(^-^)o立ち寄りポイントがいくつかありそうで、全部立ち寄ってみたいです。ちなみになんですが、カーフェリーで伊良部島へ渡った場合、最低何時間位時間があればまわれますでしょうか 又質問でもうしわけないですm(__)mよければ教えて下さい

その他の回答 (1)

• szsc5m
回答No.2

平良港(共和ホテルの近く)からフェリーが出てるので フェリー往復考えても4時間あれば十分だと思います。  下地島空港を目指してもフェリー降りてそんなに遠くは ないはずですが、伊良部として楽しむなら 最低4時間でしょうね(又は3時間でトンボ帰り)。  ホテル共和に問い合わせてみて下さい、伊良部には海が荒れて フェリーに乗れなかったんです、しかも二日酔い。 行く度に二日酔いか腹をこわして船なんか乗れません、 凪でも酔っちゃうんだもーん!  共和ホテルは安くて立地的にも便利ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)二日酔い…気をつけなきゃ つい飲みすぎてしまいそうです(>_<) 4時間あればいけるとなると、ドライブコースに組み込めそうでうれしいです。是非いってみたいです。あと、一週間ないので、テンションあがってきました ありがとうございますp(^^)q