• ベストアンサー

宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古

宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古島にいきます。一日目はお昼から、夕方4時 二日目は丸一日、三日目は午前中、四日目は夕方三時頃まで、この時間でどうやってまわったらよいかわからなくなってしまいました。ほてるは、ペンション華、共和ホテル、東急リゾートの順でとまります。三日目はお昼過ぎから東急リゾートでシーウォークを予約してあり、四日目はモーニングクルージングを予約してあります。来間島、池間島、にはいきたいです ドライブコースや、廻り方など、アドバイスや、上手なまわりかたありましたら、是非参考にさせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

noname#180533
noname#180533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 1日目あまり時間もなさそうなので、平良市内の観光ですか。 二日目は目一杯使えそうですが、急いで島を回ると2週ぐらいしそうです。 二日目は共和ホテルなら83号を右回りで砂山ビーチを目指します。 砂山ビーチから83号に戻り230号を経て池間島へいきましょう、 西平安名岬を左に見て、池間島の入り口で休憩してさらに島を一周。  230号を戻る時に島尻のマングローブを見ましょう、83号に 出たら左に海を見ながら(ビューポイント沢山あります)吉野海岸を めざし、吉野海岸で美ら海を堪能してください(銭取られますが)。  83号をオーシャンビューを楽しみながら東平安名崎に目指します。 東平安名崎では入り口で岬を一望出来る所がありここが写真ポイントで 観光バスが必ず立ち寄る所です、見落とさない様にしましょう。  東平安名崎では灯台もよし青い海もよし、深い海に青い魚影が とても美しい所です、氷は食べない方が良いです。  その後は保良川ビーチから235号でムイガー断崖を経て上野村へ 上野村でもそれなりに楽しめます。  ここで時間があればさらに来間島まで足を伸ばしても 帰りもそれほど遠くは有りません。  東急リゾートに泊まるなら来間島周辺をその日にすれば、 最後は島の道路事情が分かっているので内陸部か 熱帯植物園等をピンポイントで観光出来ます。  どっちにしても道路が83号、78号、390号などに 必ずたどり着くのでがんがん行っても心配ありません。 ただし、島内は30~40kmですので速度に注意してください、 サトウキビ畑からトラクターなど不意に出て来ます。

noname#180533
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)細かく書いてくださってありがたいです 今地図を見ながら見てみましたo(^-^)o立ち寄りポイントがいくつかありそうで、全部立ち寄ってみたいです。ちなみになんですが、カーフェリーで伊良部島へ渡った場合、最低何時間位時間があればまわれますでしょうか 又質問でもうしわけないですm(__)mよければ教えて下さい

その他の回答 (1)

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 平良港(共和ホテルの近く)からフェリーが出てるので フェリー往復考えても4時間あれば十分だと思います。  下地島空港を目指してもフェリー降りてそんなに遠くは ないはずですが、伊良部として楽しむなら 最低4時間でしょうね(又は3時間でトンボ帰り)。  ホテル共和に問い合わせてみて下さい、伊良部には海が荒れて フェリーに乗れなかったんです、しかも二日酔い。 行く度に二日酔いか腹をこわして船なんか乗れません、 凪でも酔っちゃうんだもーん!  共和ホテルは安くて立地的にも便利ですね。

noname#180533
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)二日酔い…気をつけなきゃ つい飲みすぎてしまいそうです(>_<) 4時間あればいけるとなると、ドライブコースに組み込めそうでうれしいです。是非いってみたいです。あと、一週間ないので、テンションあがってきました ありがとうございますp(^^)q

関連するQ&A

  • 宮古島でレンタカーを借りずにすごしたいのですが・・・。

    こんにちは。 もうすぐ、2泊3日で宮古島へ行きます。 時間的なスケジュールは、 1日め:午後2時半ごろ宮古島着 2日め:終日フリー 3日め:午後3時ごろ宮古島発 となっています。 滞在先は上野村のホテルブリーズベイマリーナです。 免許がなく、レンタカーで島を観光というのができそうにないので レンタサイクルでのんびり回ろうかなと思っているのですが、 どういう風に回れば良いのかイマイチよくわかりません。 東平安名岬公園、来間島、池間島、あと前浜ビーチに行きたいのですが、 上野村から、レンタサイクルで回る。というのはやはり無理でしょうか(^^;) また、ホテルに隣接している、ドイツ文化村にも行こうと思っているのですが 全部見て回るのに時間的にどれくらい見ておけばよいでしょうか? 時間的な配分がわからないので、こうすればうまく回れるというのが あれば教えていただきたいです。 また、ランチ、夕食などおすすめのところ、これは食べ&飲んでおいた方が いいというオススメものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宮古島3泊4日のプランの相談にのってください

    8月9日(金)9:40宮古島着、8月12日(月)15:45宮古島発の3泊4日のプランを検討中です。 ご意見をいただけたら、たすかります。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。 3名(中2の女子と大人2名)での旅行 レンタカーは2日間利用。8月10日18時返却(それ以降予約できず) 1.体験ダイビングは、おすすめでしょうか?シュノーケリングで十分でしょうか?     八重干瀬、青の洞窟でツアーに参加しようと思っていますが、シュノーケリングで十分なような    気がしています。 2.a.八重干瀬のツアーとb.青の洞窟ツアーのどちらかにしたほうがいいでしょうか?     2日目、3日目にa.b.のツアーに参加しようと思っていましたが、どちらかにしたほうがいいでし     ょうか?     もし、片方にするならおすすめはa.b.どちらでしょうか? 2.個人でシュノーケリングできるビーチでおすすめは、どこでしょうか?     1日目にレンタカーを利用して宮古島のビーチで個人でシュノーケリングを楽しみたいのです     が、新城海岸がいいような気がしていますが、どうでしょうか? 3.1日目の行程として、     (1)宮古島空港→砂山ビーチ→池間大橋→池間島→茶音間でランチ          (2)宮古島空港→新城海岸→吉野海岸→東平安名崎→来間島→楽園の果実でランチ→       前浜ビーチ          (1)と(2)では、どちらがおすすめでしょうか?(1)(2)を1日で回ることは可能でしょうか? 4.琉球の村の食事は、昼もショーなど見れるのでしょうか?夜に行ったほうがおすすめでしょうか? 5.ツアーのおすすめの会社があったら、おしえていただけないでしょうか? いろいろ迷っていて、すいません。 ひとつでもかまいませんので、おしえていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。     

  • 幼児との宮古島旅行

    今度の週末、夫婦+4歳児で2泊で宮古島に行きます。まだ子どもも小さい為、ビーチでのんびりという感じになると思います。東急リゾートに泊りますので、目の前のビーチ、もしくは吉野海岸辺りでと考えていますが、幼児でも楽しめるお勧めの場所がありましたら教えてください。浅瀬でもお魚が見れる所、貝殻がいっぱい拾える等が喜びそうです。 グラスボートも子どもが楽しめそうなので興味があります。ドイツ村・池間島・来間島と色々ありますがどこがいいかもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。酔いやすい体質ですが大丈夫かも不安です。 また、おいしい食事ができる所も教えていただきたいです。お酒は飲めませんので、お酒メインというのは難しいです。子どもは好き嫌いが多く、もろ沖縄料理~っていうのは多分ダメだと思いますが、私たちは沖縄料理も味わってみたいので、メニューの数が多い所だと嬉しいです。ちなみに子どもは魚(赤身)が大好きです。

  • 宮古島の星空

    来年の1月28日から3泊4日で宮古島に旅行に行こうと考えています。宿泊場所は宮古島東急リゾートです。そこで質問です。東急リゾートは目の前が浜辺ということで、夜になれば浜辺に出て星空を見たいと思っています。しかし、友達の情報では満月の時には月明かりが明るすぎて星空は見えないと言われました。もしよければ、1月28日~30日までの月の満欠を教えて下さい。たとえ、月がなく見れる状態でも、天候にもよりますが… また第二候補として2月4日から3泊4日とも考えています。誠に申し訳ないのですが、どなたか教えてください

  • お勧めの民宿を教えてくださ~い!!

    旅行が大好きでちょくちょく一人旅をしてます。特に離島が好きで色々出かけて いるのですが、4月に長崎県の「対馬」へ、ゴールデンウィークには沖縄の「宮古 諸島」へ行こうと計画しています。それで、行ったことがある方に教えて欲しいの ですが、「対馬」、「宮古島(池間島・来間島含む)」、「伊良部・下地島」、 「多良間島」の民宿(リゾートホテル除く)のお勧め情報(特に多良間島!!)が あれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 宮古島・石垣島旅行行程について

    3月中旬から宮古島でダイビングのオープンウォーターの資格を取得し、 そのまま宮古島・石垣島観光に行く予定です。 以下のような工程を考えたのですが、 沖縄に行くのは初めてなので無理がないかを教えていただきたく思います。 宮古島 1日目~4日目 ダイビング講習 5日目・・・与那覇前浜、来間大橋、平安名崎灯台、吉野海岸、池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチを観光 6日目・・・伊良部島観光 7日目・・・特に何もせずゆっくりと過ごして夕方の飛行機で石垣島に移動 石垣島 1日目・・・西表島に移動してマングローブや滝の周辺に行くカヤックのツアーに参加 2日目・・・波照間島観光、当地で宿泊 3日目・・・川平石崎マンタスクランブルでダイビング 4日目・・・黒島、竹富島観光 宮古島6日目が暇を持て余しそうなので、 伊良部島観光を取りやめて石垣島の滞在を1日増やした方がいいでしょうか? 石垣島4日目が移動でバタバタしないかも気になります。 また、上記の日程に組み込める形でここは行くべきという場所、 もしくはそれをするくらいならこっちの方がという代案があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅 リゾート泊希望

    30代女性 沖縄(離島など静かなビーチがある処)で一人でデッキチェアで寝転がったり、シュノーケルをしたりと1日中ビーチでだらだらしたいと思ってます 沖縄へは友人と10回以上行きましたがリゾートで一人旅に向いている所が思いつけません 必須条件は(1)トイレつきの個室(2)宿からビーチまで歩いていける(3)人が少ない 宮古島東急リゾートは良かったけどキャピキャピギャルがいて興ざめ 池間島のラサコスミカは部屋にトイレがあればほぼ理想なんだけど・・ 1週間程度で予算10万円まで 時期は泳げる季節ならいつでも どなたかご存知ないですか?

  • 沖縄本島&宮古島旅行のプランにアドバイスをお願いします

    ちょっと気が早いのですが、春休みに本島2泊・宮古島2泊で旅行したいと思っています。夫婦+子供(3年生・1年生)で、私(妻)が15年前に本島に旅行に行っただけで、他の家族は初めてです。 北海道から行くため、那覇⇔羽田の発着時間は変更できませんが、 その他の日程にアドバイスがあれば是非お願いします。 1日目 15:10那覇空港着→レンタカー配車→リザンシーパーク谷茶ベイチェックイン(プールで遊ぶ)→夕食 元祖海ぶどう 2日目 9:00出発→万座毛→ネオパーク→パイナップルパーク→(途中で昼食)→ちゅら海水族館→夕食 ステーキハウスjam→リザン泊 3日目 9:00チェックアウト→首里城→おきなわワールド(昼食も)→ひめゆりの塔→レンタカー返却→16:50那覇空港発→17:35宮古島空港着→レンタカー配車→平良市街で夕食→東急ホテル泊 4日目 9:00ホテル出発→池間島でグラスボート(10:00予約予定)→吉野海岸→東平安名崎→海宝館(昼食)→来間島ドライブ→東急前のビーチ散策→平良市街で夕食 5日目 ホテル前のビーチで遊ぶ→レンタカー返却→11:45空港発→12:30那覇空港着→ゆいレールかタクシーで牧志市場へ(昼食)→14:50那覇空港発→羽田 こんな感じでプランをたててみました。主人が朝弱いので9時前に行動することは考えていないのですが、なかなか行けない沖縄旅行なのである程度の計画は立てて行きたいと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 宮古島について質問させて下さい♪

    いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

  • 9月、4泊5日北海道(個人旅行)

    タイトルどおり9月15日より友達と二人で北海道に旅行に行こうと思っております。 INは10時半新千歳到着予定 1日目は夕方まで小樽に行き宿泊は札幌を予定 2日目は昼前にスーパーおおぞらで釧路へ 3日目は昼前のスーパーおおぞらで新得乗換で富良野へ 4日目は昼過ぎに富良野を出発し函館へ 5日目は昼過ぎに出発し新千歳に向かおうと思っております。 少し強行気味かなと感じますがどうなんでしょうか? ホテルは1日目は札幌グランド若しくはアパ札幌、アートホテルズ札幌 2日目は東横イン辺り 3日目は知り合いのペンション 4日目は未定 宿泊施設等でお勧め等、その他でもお勧め等あれば御教え願います。