• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー シェラトン1泊とシャフミッキーについて

まだ先ですが、11月下旬に家族4人(子供は6歳&3歳)でディズニーランドに行く予定です。宿泊はシェラトンです。 いくつか分からない事がありますので、アドバイスお願いします。 (1)朝6時半頃にシェラトンで荷物を預けて、パスポート&リゾートラインの乗車券を購入することが可能か。 (2)スタンダードルームの海側でも景色は綺麗か。(それともパーク側が良い?) (3)途中、お昼寝にランドからシェラトンに戻り、またランドに行くには、リゾートライン+徒歩しかないか。  また、往復の所要時間はどれくらいか。(子連れで雨の時を考えると・・・) (4)翌日チェックアウト後、自宅へ帰る前にシェフミッキーでランチ(予約が取れたらですが)をする予定ですが、  シェラトンからアンバサダーまで車なら何分で行けるか。また駐車場は。 (5)もし取れたらの話ですが、旅行1日目の1週間前に、シェフミッキーを保険として予約しておき、  次の日に旅行2日目(帰るだけの日)のランチをまた予約(取れた場合は、前日分をキャンセル予定)なんて事が出来るか。  連日では×とかありますか? 以上、中には変な質問もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数725
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)可能です。 車でエントランスにつければ係の人が預かってくれます。 パスポートはホテル内で6時から販売してます。 リゾートラインのチケットは駅で買ったような気がしますが・・・ (2)パーク側でも広大な駐車場の向こうにシンデレラ城や シーの山の上のほうが見える程度で中までは見えませんが 花火は見えますよ。でもパークで見て来ますよね? 両方に泊まったことがありますが、個人的には海側が好きです。 (3)ベイサイドステーションからホテルまでは歩いても行けますが 無料バスがでてます。 ランドからホテルまで一番早くて楽なのはタクシーかもしれませんね。 いつも客待ちしてますよ。(使ったことないですけどw) シェフミッキーについては他の回答をお待ちくださいw ちなみに11月下旬ですとクリスマスイベントが始まってますね。 朝6時からリゾートラインが動き出しますので宿泊していた人が どっと動き出します。混雑が予想されるような日でしたら 6時ちょっと前にはホテルに着きたいような気がします。 またはランドの駐車場に送迎で入り(無料)、同乗者を降ろし 運転される方だけ車をホテルに移動し、荷物を預けチケットを 買ってランドで合流するって方法はうちがよく使います。 参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 細かい回答、ありがとうございました。 旅行予定の日は9時開園ですが、やっぱり2時間~1時間半前にはランドに付いていた方が、無難ですかね。 教えて頂いた、ランドで合流という手を使おうかと・・・。 お部屋は当初の予定通り、海側で予約してみます。 駐車場ビューじゃ悲しいし、山奥から行くため、どんな海でもテンションあがるので♪  あがるので♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 先日行ってきました。 ディズニーシー(9時開園)で東京ベイ舞浜ホテルですが 参考までに! 6時30分にシーの駐車場に到着し料金ゲートで 送迎であることを伝えて係の誘導に従い送迎スペースに駐車。 10分以内にしてくださいと言われます。 同乗者を降ろして車をホテルに移動。荷物を預け車を ホテルの駐車場に入れてパスポート購入。 バスでベイサイドステーションに移動しチケットを買い リゾートラインに乗りシーの入園ゲートで合流。 ここまで約1時間かかりますので、最低でも開園の90分前くらいには 到着しておきたいです。現地に不慣れでホテルの入り口を 入りそこねたり迷ったりする恐れがあるならもうちょっと早く! ランドで9時開園なら平日ですか? 首都高など朝の渋滞を回避するためにもうちなら早めの到着を めざします。 途中ホテルにチェックインの手続きに行ってきましたが、 (アラビアンコーストからショーの待ち時間を利用) リゾートラインを使って片道軽く30分はかかりました。 パークのどこから向かうかにもよりますが、お子さんが小さいので ファンタジーランドかトゥーンタウンから向かうとすると 駅までの徒歩だけで約700mありこれがなかなか 大変ですので心の準備を!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 我が家は、しょっちゅう行ける訳じゃないので羨ましい限りです。 アドバイスを参考にしながら、色々頑張ってみますね。(夜中1時出発になるかな・・・) 3時頃に、子供のお昼寝を兼ねてチェックイン予定でしたが、 パークのどこからとか、考えてなかったので助かりました!

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

ホテルのほうは回答があるので省略。 (4)私は原付しかのらないのですが、シェラトンからアンバまで原付で5分くらいです。 車とはちょっと違うとは思いますがそんなに変わらないと思います。 ただ車庫入れ・出しがあるので、もうちょっと余裕を見たほうがいいと思います。 パーキングはアンバにあります。 (5)日にちや時間(ランチかディナーか)が違うならいいと思いますよ。 だって、両日行く人だっていますよ。マニアの人とか。 私の友達がそうです。(ダイヤモンドホースシューに毎日とか1日2回行っちゃう) 同じ日のランチなら言われると思います。 あと、もしかしたら向こうから、どうしますか?キャンセルしますか?って聞かれることはあるかもしれませんが、予約が出来ないことはないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 細かい回答、ありがとうございました。 アンバサダーの駐車場が使用出来るので安心しました。 以前、イクスピアリに停めて、ランチ後駐車券の割引をしてもらう というのを見たので・・・。 シェフミッキー、予約できるように頑張ってみます! お世話になりました★