• ベストアンサー

リゾート

今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。 行き先のお勧めを教えてください。 夫婦と娘ふたり(中、高)です。 動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。 バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回) がよく出かけるところです。 アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが お勧めがあればおしえてください。 オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう? 季節的に問題がありますか? ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。 タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。

noname#11233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sallyhime
回答No.2

フィリピンはいかれましたか?アジアンリゾートはほとんどいかれたとのことですが、安い・近い・そして海がめちゃくちゃきれいで穴場ですよ。 街歩きはあまり期待できないかもしれませんが、島の生活はかなり快適ですし、自然にどっぷり浸かれて素敵です。 お勧めは最近は結構日本の人も旅行に来るようなりましたがフィリピンのボラカイ島です。 マニラから小型飛行機で1時間、空港からちょっと変わった車(?)にのって15分、バンカーボートにのって30分かかりますが、遠浅の海、白い砂浜、やしの木に満天の星ととても素敵なところです。ボラカイにつくまでのバンカーボートも気持ちがいいですよ。 かなり頻繁に行っているのですが、街歩きをされたいのでしたらボラカイの前後にマニラを加えるといいかもしれませんね。思っている以上に都会ですし、ショッピングモールもあったりして、ボラカイと全てが対照的でそれもそれで面白いです。 ゆっくりするならお勧めです。 私も以前アジアの某国で駐在していたので趣味で(スキューバーをやります)いろいろな島やリゾートに行きましたが、ゆっくりしたいとき、ちょっとほっとしたいときにはなぜかボラカイに足が向きました。安いですしね。 客層は西洋人がバカンスでというのが多いようです(ホテルによっても違いますが)。私が定宿にしているフライデーズというところはプールもありますし快適ですよ。よく芸能人のお忍びカップルもそこでみましたが。 滞在が4日くらいだ・・・なんてホテルにいるほかのゲストに話すと「たったの4日?もったいない」とよく言われました。 他にもいっぱいいっぱい素敵なところがあると思いますが、候補のひとつに入れていただいたらうれしいです。

質問者

お礼

へぇ~。楽しそうですねぇ。ちょっと調べてみます。 10数年前にセブ島に行ったくらいです。 フィリピンはテロリストの拠点になっていると訊いて避けていた地域なのですが 今はどこも危険ですものねぇ。 ありがとうございます。候補に入れます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは。 私のお勧めは、ベトナムです。 ホーチミンで乗り換えて、ニャチャンはどうですか? 後はタイ、バンコクから車で3時間ですが、 ホアヒンはどうでしょう? どちらも食べ物はおいしいし、エステなどのんびり出来ますよ。

質問者

お礼

ニャチャンには数年前に出掛けました。 開発途中だったのかイマイチ洗練されてなかったのですが お食事がおいしかったので再度でかけてみたいところのひとつです。 ホアヒンも良さそうですね。 タイは津波の影響とかが多少気になりますが・・・。 ありがとうございます。

• matilda
回答No.9

こんばんは。 色々と行かれていらっしゃるようですが、マレー半島の東側には行かれましたか?お盆の時期はベストシーズンになりますよ。実は私自身が興味あって調べているところなのです。 具体的にはクアラトレンガヌやティオマン島、レダン島などです。選択肢は非常に少ないですが、リゾートホテルもありますよ。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/index.html
質問者

お礼

うわー。きいたこともない様な島ですね。 当たり前ですがアジアも広いですよね!? この辺りはあまり行ったことがないです。 コタキナバルも行ってみたいとは思っているのですが・・・。 また他に情報があれば是非お教えください。 ありがとうございます。

• LaLa731
回答No.8

はじめまして、 グレートバリアリーフの 一島1リゾートというのはいかがでしょうか 今私が一番行きたいと思っているところでなんなんですが のんびりとしたバカンスが送れそうですよ。 気温的には 27/18℃ 降水量22%との事です よろしかったら候補に入れて下さい。 http://www.wave.au.com/australia/gbr/index.htm

参考URL:
http://www.wave.au.com/australia/gbr/resorts/index.htm
質問者

お礼

ケアンズ、ポートダグラス付近グレートバリアリーフには 1度行ってみたいところなんですけど 母子3人極端に船が苦手です。 (誰に訊いてみても激酔いすると言うので・・・) でも季節的にはグーなんですね。 ありがとうございます。

• kyuru
回答No.7

モルジブはいかがですか? 津波の影響は一部のリゾートを除けば ほとんどありません。 海がとても綺麗で、ほんとにのんびりできますよ。 以前「行ってよかった海外No.1」に選ばれていました。 私もアジアのビーチはいろいろ行きましたが、 最近はバリとモルジブの繰り返しです。 島によって値段の差が大きいですが、 安い島でもハウスリーフのいい島だと シュノーケルでカメやマグロやサメなんかも見られます。 街歩きや買い物はほとんどできませんが・・・

質問者

お礼

バリとモルジブを繰り返す・・・と聞くと さぞステキなんだろーな・・・と思います。 (バリ大好きです) 何度も候補に挙がっているのですが インド洋という地域性に危険を感じて 別の地に出かけています。 考えすぎでしょうか・・・? 今度は真剣に考えてみることにします。 ありがとうございました。

• tokimune
回答No.6

再びすいません、6月のポートダグラスは  乾季でした。

• tokimune
回答No.5

正しいURLは、下記のものです。  PC初心者ですいません。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/index.html
  • ody5
回答No.4

こんにちは。私はまだ行ったことがなくて、位置も結構上のほうにあるんだなあ~なんて見てましたけど、オーストラリアのポートダグラスはよさそうですね。 今は乾季に入っているみたいですし、季節も大丈夫じゃないでしょうか。下記、参考までにURLを載せておきます。 http://www.ats.co.jp/_city_info/pt.html また、ラスベガスはタダで見られるアトラクションとかも結構あるので、お散歩ついでに楽しめる所が結構ありますよ。それに、各ホテルによって雰囲気が違いますから、食事の時などに出かけてみるのも面白いです。

質問者

お礼

すみません。ラスベガスは4度出かけています。書いておけばよかったですね。 出かけるのはお盆あたりです。 ありがとうございます。

• tokimune
回答No.3

かなり色々な所へ行っていらっしゃいますね。   貴方が考えている、ポートダグラス、ラスベガス   はお勧めです、ただしポートダグラスは雨季で   1年で気温が一番低い(20度)時期です。   お子様ずれでしたら、ラスベガスの新しい   ホテルではマジックショーなど十分楽しめます   ノースウエストの直行で行くツアーが良いと    思います。旅行会社にご相談してみてください。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/index.htm
質問者

お礼

実はラスベガスは4回出かけています。 たぶん一番遠いところがこのラスベガスです。 ちょっと長くお休みが取れるとつい足を運んでしまうので各国に行けていない気がします・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

行ったことないけど、「カンクン」とか、プエルト・リコなどカリビアンビーチとかマイアミなどは?

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ずっと憧れてはいるのですが 日程的に多少難しいんですよね。(でいつも結局アジアンビーチになってしまいます) 丸4日は滞在したいと思うのですが・・・。