• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AsusのP5B-VMでC2DのE6420をお使の方いらっしゃいますか?

P5B-VMを使っています。 このマザーはE6420に正式には対応していないみたいですが E6600、E6700等の1066M、4MキャッシュのCPUに対応して いるなら問題ないように思えるのですが、 実際にお使いの方のお話を、お聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

価格コムでは「動作したよ」という実績の書き込みがありました。その書き込み以前では販売代理店への問い合わせでは「非対応」と言われたという書き込みがありましたね。 で、別件でいつも買っているショップに問い合わせたところ、「正式には非対応」だが「最新BIOSで動作確認済み」としながらもボードのリビジョンなどの問題もあるので「対応とは言い切れない」と言ってました。もっとも「動かない場合に保証できないという抜け道のためにそう言うだけで動かなかったケースはなかった」と言われましたけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分でも、大丈夫なはずだ…とは思っているのですが、 ASUSのサイトでは、なぜ非対応のままにしているのか 本当に疑問です。 来月あたりに、チャレンジしてみます。(^^ 

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

6月にBIOS 0804で新CPUに対応となっています。ASUSウェブサイトの問題で詳細情報の表示ができませんでしたが、当然E6320/E6420に対応しているものと思います。 実際に使っているわけではありませんがこのM/Bあるいは同等モデルでの構想を練っているもので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね、本来は対応してなければおかしいですよね… 頑張って購入の準備始めます。(^^)