• 締切済み

AsusのP5B-VMをお使いの方USBの電源設定について教えてください。

お世話になっています。 この度マザーをP5B-VMにいたしました。 無事に稼動しております。…が、 XPをシャットダウンしたときに、USBの電源が入ったままになっています。(ちなみにスピーカーです) まえのAsusでも(インテルでも)、のときは、ちゃんと電源が切れていました。 ジャンパーでも設定できないみたいですし、確かに一回一回手動で切ればいいのですが… 何かいい方法があれば、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まったく同じマザーではないのですが、 背面I/OパネルのUSBではなく、PCB上のヘッダを使ってみて下さい。 (同梱のUSBブラケットを使うという意味) P5B無印はPCB上に切替ジャンパピンがあったのですが、 後発シリーズのそれは省かれたようです。 ジャンパ無し、BIOS設定無しとなると仕様という事になります。

yuu-you
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみましたが、やはり… 残念ながら、手動切りしかないようです。 あっ、もしかしてUSBの無線LANアダプターも?(-_-;) 電源プラグ抜くことに…

関連するQ&A

  • ASUS P4P800-VMに搭載可能なCPU

    よろしくお願いします。 ASUS P4P800-VMにintel Celeron Dシリーズはすべて搭載可能でしょうか?

  • P5K-VMの音

    お世話になります。 以前使用していたMBIntel965OTがシャットダウン出来ない状態で販売サポートに持っていったところMBの故障が判明しP5K-VMに変更しました。 しかし音が出てきません。(使用はヘッドホン) 構成は CPU Core2Duo4300 MB P5K-VM メモリ ノーブランド(バルク)1G*2 電源 オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT 箱 オウルテック インセクト OS XP HOME SP2 グラボ NvideaGE6600(デジタルのため) モニタ acarAL1916w ドライブ I/ODVR-AN18GS Intelの時は問題が無かったのですが、今も稼動はしています。 やはりUSBかなんかでスピーカーを購入すべきなんでしょうか? ほかに問題点、補足があれば伝えてください。宜しくお願いします。

  • マザーボード ASUS P5KPL-VM/SI について

    BIOSをアップデートしようとASUSのホームページにいったんだけど、 P5KPL-VM、はあるけどVM/SIってのは無いんですけど。  VM と VM/SI は違うものと思うのですが同じものと考えてもいいのでしょうか。  いろいろ探してみたのですが同じマザーボードの情報が見つかりません。どなたか詳しい人教えてください。

  • P5B-VMとP5B-VM SEの違いについて

    ASUSのマザーボードP5B-VMの購入を検討しています。ネットで調べているとP5B-VM SEの存在を知りました、こちらの方が安いようなのでマニュアルを見比べて仕様の違いを確認しているのですが、IEEEの有無とオーディオが6チャンと8チャンの違い、SATAのコネクタ数の違い等は分かったのですが、他に決定的な違いはあるのでしょうか? 何分マニュアルが英語なものなので。。。 お分かりになる方、教えていただけないでしょうか?

  • ASUSのMicro ATX(P5M2-M、P5B-VM)のマザーについて

    マザーボードの更新を検討しています。 ASUSのMicro ATXのマザーでP5M2-MかP5B-VMでどちらかにしようと思っています。 チップセットがE3000かG965の違いだけだと思いますが、どちらにしていいか迷っています。と、言うより違いがよく分かっていないのが正直なところです。 価格は、P5M2-Mの方が高いですが、価格を関係ないとして、性能で選ぶならどちらですか? 安定重視ならP5M2-M。グラフィック重視ならP5B-VM。という感じですかね? また、他メーカーのマザーでお奨めのものはありますか?

  • P5KPL-VM と P5KPL-VM/S の違いについて

    ショップブランドのパソコンを購入しました。 マザーボードは「ASUS P5KPL-VM/S」でした。 付属してきたマニュアルは英語のものでしたので、日本語マニュアルを探そうとしたのですが、 「P5KPL-VM」しかありませんでした。 P5KPL-VMとP5KPL-VM/Sの違いは何でしょうか?

  • ASUS P5KPL-CM 電源OFFでもUSB給電するには

    マザーボード ASUS P5KPL-CM を使用して自作PCを組みました。 しかし、OSを休止/シャットダウンすると、USBに給電されません。 USBハブのランプもつかず、USB充電などもできません。 BIOSの設定、OSの設定もいろいろ見てみたのですが、 給電をONにするような項目が見つかりませんでした。 マニュアルもよく読みましたが、それらしい項目はありませんでした。 このマザーボードで、電源OFF時にUSB給電することは無理なのでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • P4P800-VMはPS/2キーボードによる電源ONとS3状態からの復帰は可能?

    余ったPCパーツを利用してサブPCを作成しようと思ってるのですが 他機種で重宝してた 「PS/2キーボード(1~5文字までのPassword)による電源ONとS3(STR)状態からの復帰」 が可能なM-ATXマザーを捜してます。 P4P800-VMはそういった機能がありますか? P4P800-VMの使用歴のある方からの回答があるとありがたいです。 http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/mb/sock478/p4p800-vm/e1338_p4p800-vm.pdf ちなみにP4P800 standard(日本語)オンラインマニュアルには 「キーボードの特定のキーを使用してシステムの電源をオンできます」 とありました。

  • ASUSのP5BやP5B-VMに次のCPUは乗りますか?

    お世話になります。 ASUSのP5BやP5B-VMに FSB1333MHzのCore 2 Duo E6750や FSB1066MHzのCore 2 Quad Q6700 のCPUを乗せることは出来ますでしょうか? http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=1178&l1=3&l2=11&l3=0 発売前のCPUもあるので当然ですが、 上記URLを見ると対応してないように思うのですが、 将来的にBIOSのアップデート等で クアッドコアやFSB1333MHzのCore 2 Duoに対応可能となるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですがお詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ASUS P5B-VM DOとインテル Q6600でオーバークロック

    こんばんは。 ASUS P5B-VM DOとインテル Q6600の組み合わせで3GHz位にオーバークロックする方法教えてください。 バイオスのどの項目をどう設定するとかという質問です。 よろしく、お願いします。