• 締切済み

AsusのP5B-VMをお使いの方USBの電源設定について教えてください。

お世話になっています。 この度マザーをP5B-VMにいたしました。 無事に稼動しております。…が、 XPをシャットダウンしたときに、USBの電源が入ったままになっています。(ちなみにスピーカーです) まえのAsusでも(インテルでも)、のときは、ちゃんと電源が切れていました。 ジャンパーでも設定できないみたいですし、確かに一回一回手動で切ればいいのですが… 何かいい方法があれば、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まったく同じマザーではないのですが、 背面I/OパネルのUSBではなく、PCB上のヘッダを使ってみて下さい。 (同梱のUSBブラケットを使うという意味) P5B無印はPCB上に切替ジャンパピンがあったのですが、 後発シリーズのそれは省かれたようです。 ジャンパ無し、BIOS設定無しとなると仕様という事になります。

yuu-you
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみましたが、やはり… 残念ながら、手動切りしかないようです。 あっ、もしかしてUSBの無線LANアダプターも?(-_-;) 電源プラグ抜くことに…