• 締切済み

P4P800-VMはPS/2キーボードによる電源ONとS3状態からの復帰は可能?

余ったPCパーツを利用してサブPCを作成しようと思ってるのですが 他機種で重宝してた 「PS/2キーボード(1~5文字までのPassword)による電源ONとS3(STR)状態からの復帰」 が可能なM-ATXマザーを捜してます。 P4P800-VMはそういった機能がありますか? P4P800-VMの使用歴のある方からの回答があるとありがたいです。 http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/mb/sock478/p4p800-vm/e1338_p4p800-vm.pdf ちなみにP4P800 standard(日本語)オンラインマニュアルには 「キーボードの特定のキーを使用してシステムの電源をオンできます」 とありました。

noname#114167

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

マニュアル P2-26に記載されてるように、BIOS設定に、  Power On By PS/2 Devices って項目があるので可能。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに記載されてますが、他のAopenやギガバイトのM/Bには KB Power ON passwordとかいう項目があるのですが P4P800-VMのマニュアルにはそれがなかったので不安でした。

質問者

補足

本日、中古P4P800-VMで確認しましたが PS/2キーボードで電源ONとS3(STR)状態からの復帰が可能である事は確認しましたが 残念ながら他メーカーM/Bのように(1~5文字までのPassword)入力での 設定はできないようです。