• 締切済み
  • 困ってます

ASUSのMicro ATX(P5M2-M、P5B-VM)のマザーについて

マザーボードの更新を検討しています。 ASUSのMicro ATXのマザーでP5M2-MかP5B-VMでどちらかにしようと思っています。 チップセットがE3000かG965の違いだけだと思いますが、どちらにしていいか迷っています。と、言うより違いがよく分かっていないのが正直なところです。 価格は、P5M2-Mの方が高いですが、価格を関係ないとして、性能で選ぶならどちらですか? 安定重視ならP5M2-M。グラフィック重視ならP5B-VM。という感じですかね? また、他メーカーのマザーでお奨めのものはありますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • NAZ0001

Xenonマザーを使う理由は?。マザー選びは、当然ながらまずCPUの選定が先です。Core2Duoなら、P5B-VMで問題ありませんし、安定性にも問題は無いです。グラフィックで言うのなら、50歩100歩。どちらも3Dゲームを快適にというレベルではありません。 他のお奨めというのなら、PCの使用目的や予算の開示を。