• ベストアンサー

ASUS P5B Deluxe電源オフと同時にUSBも。

こんにちは、久々に教えて!gooを利用させてもらいます。 みなさん、宜しくお願いします。 こちらも久々に自作PCを構築しました。 マザーボードにASUSのP5B Deluxeを採用しています。 Vistaを入れて利用は難なく出来ています。 さて、ここから質問です。 電源をオフにした場合、デフォルトではUSBへのパワー供給を止めないようです。 私としてはPC本体の電源をオフにしたらUSBへのパワー供給を止めて欲しいわけです。 もちろん、電源ユニットの主電源を落とせばUSBへのパワー供給はなくなりますが・・・。 BIOSの設定なんかでその辺を設定できないでしょうか? ご存じの方、お教え願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.2

ASUSとユニティ(代理店)のFAQには見当たりませんでしたが、 OSをシャットダウンしてもUSB電源は供給されたままで、BIOSにも設定項目が ないため、外付けUSB HDDを接続したままだと電源が入りっぱなしになって しまいます。 BIOSの設定にUSBコネクタへの電源供給の設定がなく、常時、電源供給されて います。 といった内容を他のサイトで目にしましたので、P5B系の仕様なのかも 知れません(確証はありません)。

zenon55
質問者

お礼

なるほど・・・つらいですね・・・。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

P5B無印以外は仕様ですので不可能です。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ASUSのP5B Deluxeユーザーでは無いのでクリティカルなアドバイスはできませんが、 PowerManagement関連でWake On Keyboard Wake On Modemなどの項目をDisableにするとか、 USB レガシーサポートをDisableにさせるとかは?