• ベストアンサー

香港の印象。一言で!行ったことなくても◎!あなたの印象を教えてください。

実は香港について、日本人の立場でレポートを書く宿題が出たのですが、、、 私は以前4回ほど香港を(観光目的でなく)訪れており、かなり「日本人」の立場で香港をみれなくなっています。 香港にいったことのある方、ない方、どなたでも、ぜひあなたの香港の印象を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocamisa
回答No.5

数年前に初海外旅行で香港に行ったことがあります。 ものすっごくカルチャーショックを受けたのを覚えています。 日本とはずいぶん違いますよね★ 交通のルールとか・・・ 食事のマナーとか・・・ 接客の対応とか・・・ なんというか、ダイナミックかつ事務的ですよね(笑) 行きの飛行機で隣の席に座っていたサラリーマンに 「香港はすごいところだよ」と言われた意味がよ~くわかりました。

panasonik
質問者

お礼

ありがとうございます! あの、もしできたらお答えいただきたいのですが、具体的にどういうカルチャーショックのエピソードがありましたか?? お願いしますm(_ _)m

その他の回答 (6)

回答No.7

メシがうまい

panasonik
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! おかげでレポートが進みそうです:)

• Sompob
回答No.6

ボク、数百回行ってるけど、何時見ても飽きないね、香港。 「実物大のオモチャの街」 これが、ボクの、一言。

• ikaihsot
回答No.4

まず"活気"、そして"アジアと欧米の架け橋"あとは"混沌"

• HEATE
回答No.3

カオス、おもちゃ箱

回答No.2

ゴミゴミ

• natuko_
回答No.1

雑多