• 締切済み

エクセルVBAにて選択したセルが空白の場合任意のシートに飛ばした

エクセルVBAにて選択したセル(A1とします)が空白の場合任意のシート(Sheet2とします)の任意のセル(B1とします)を選択させる場合どのようにしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

よくわからないのですが、あるシートのセルA1を手動で選択した場合、そこが空白だったら自動的にSheet2のB1にカーソルを飛ばすということでしょうか? それでしたら、その「あるシート」のシートモジュールに以下をコピペしてみてください。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub If Target.Value = "" Then With Sheets("Sheet2") .Select .Range("B1").Select End With End If End Sub