• ベストアンサー

映画DVDが途中で固まります。

映画のDVDを再生して1時間半ほど見た頃です。 画面がコマ送りのようになったかと思うとストップしてしまいました。 クリックしようがキーを押そうが反応しません。 しかたなくCtrl+Alt+Delを押すと、タスクマネージャーが「実行中」になっている場合と「応答なし」の場合があります。 再起動してやり直しても、カーソルが反応しなかったり、チャプターを選んで固まったシーンまで移動しても、またそこで同じように固まります。 昨日、別の映画DVDを再生した時はまったく異常はありませんでした。 ハードの異常なのか、ソフトの不具合なのかわかりません。 どういう理由が考えられるでしょうか? OSはWinXPで、ソフトはWinメディアプレーヤーです。 よろしくお願いします。

• nazca
  • お礼率98% (176/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

考えられる事として ・止まるDVDになんらかの問題がある (相性が悪い)  止まるDVDを 複数の別の機器で(パソコン以外で) 再生出来るかを検証する  それでも止まるようなら 映画DVDソフト販売メーカーに 問い合わせてみては?

nazca
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 どうやらPCとの相性が悪いみたいで、他の機器で再生したらちゃんと見られました。 初めての状況だったので困っていました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#42776
noname#42776
回答No.2

別のDVDが再生できて、そのDVDが同じ場面で とまってしまうなら、ディスクの裏面が傷ついてるんだと思います。 レンタルDVDだとぞんざいに扱う人が多いので、 傷がついたり汚れがついたりします。 やわらかい布で優しく拭ってよごれを落としても 動かない場合はその場面は再生できないと思います…… その場面だけ少し飛ばして、再生できるところから続きを見る ということは可能な気がしますが……

nazca
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 どうやらPCとの相性が悪いみたいで、他の機器で再生したらちゃんと見られました。 ありがとうございました。