• ベストアンサー

映画のDVDについて

映画のDVDをVISTAの32ビット版のPCに取り込んで、それをWindows Media Playerで再生できるフリーソフトはありませんか? 取り込んで自分でみるためだけです。取り込んだのを DVDに焼くとかはしないです。 おしえてください。

• H-78
  • お礼率96% (119/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>取り込んだのをDVDに焼くとかはしないです。 映画などの市販・レンタルDVDは全てコピーガードがかかっています。これはデータをパソコン内に保存する際にも邪魔をするので解除する必要があります。ですが、コピーガードは解除すること自体が禁止されているので著作権侵害にあたります。フリーソフトは全てココに引っかかるので紹介できません。 一応、ソースネクストというソフト会社の「驚速DVDビデオレコーダー 2」というソフトなら著作権違反にならずにDVDをパソコン内に取り込めます。ただし、再生できるのは取り込み作業を行ったパソコンのみなので他のパソコンに移して見ることは出来ません。Vistaにも対応しているし値段も1980円と安いので試したらどうですか?

H-78
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「驚速DVDビデオレコーダー 2」を使ってみましたが、私のVista PC では、音がかなりちいさので、あきらめました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Digzath
回答No.1

DVDに焼かなくてもDVD→PCのコピーになりますのでこの質問は禁止です。 再生するだけであれば取り込む必要はないと思うのですが…。

H-78
質問者

お礼

禁止なんですか、人に見せなくても自分で見ても禁止なんですね。 貴重なアドバイスありがとうございました。