• ベストアンサー

時をかける少女

時をかける少女のアニメ版は小説にはなってないんですかね?原作の方は買ったんですがアニメ版はみないなぁと思いました。 あと時をかける少女並みに爽やかな青春小説を探してます。どうかご回答のほうをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SFファンタジー系作品でしたら、岩本隆雄さんの作品がお薦めです。 ソノラマ文庫で出ている作品は、どの作品も切なさの中に心が温かくなる名作揃いですよ。

その他の回答 (3)

• t6jsunw
回答No.4

小説版はありませんがコミック版ならあります http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=book http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605000104_a/ 田中芳樹さんの「夏の魔術」シリーズがおすすめです

noname#256814
noname#256814
回答No.2

時をかける少女の続編があるのをご存知でしょうか。 30年位前NHKでドラマ化された際、別の作者が(石山透氏)が続編を書いています。残念ながら絶版ですが気長に古本屋や図書館で探されてみるのもおもしろいかも・・・ SF色が少々強めですが面白かったですよ。 参考まで。

回答No.1

原作がある以上、アニメ版からの小説化はないでしょうね。第一原作者の筒井さんが許さないでしょうし。青春小説では恩田陸の「三月は深き紅の淵を」とか「六番目の小夜子」がお勧め。さわやかとはいえませんが、赤川のような展開の速さに引き込まれます。