• ベストアンサー

「時をかける少女」アニメ版について教えてください!

こんばんは。 「時をかける少女」アニメ版について教えてください! ネタバレ改行します。 ラストがちょっとわからないのですが 「未来で待っている」 って未来で出会うことができるのでしょうか????? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt52525
回答No.1

「またタイムリープして会いに行くかも」って事だと思うようにしてます。 真琴にタイムリープを知られても、彼女の記憶を消すとか、もっと前に遡ってその事自体を無かった事にしてしまうとかの対処もしなさそうですし、元の世界に戻って問題が無ければまたひょっこりと…?って事なのかなぁと。 まぁ実際は「いつかまた会えると信じてる」って程度の意味で、あまり無理にこじつけて考えない方が良いのかもしれませんけど、何の思惑も可能性も無しにあの台詞ってのもなんか酷い話ですしね(笑 未来の背景とか細かい設定はわかりませんので単なる印象ですがご参考までに。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!何か希望のある意味でないと映画がハッピーでなくなってしまいますよねー。 回答ありがとうございました!