• 締切済み

電話にでられません!!

電話が通じなくなりました。電話のベルも鳴るのですが、取ると『プ・プ・プ』と言うだけで相手と話すことが出来なくなってしまいました。電話線の故障かと思い、LANを買い直しましたが状況は変わりません。故障が原因であれば、電話機自体が壊れてしまっているのでしょうか??詳しい方教えてください!

みんなの回答

• ken8282
回答No.5

トーン・パルススイッチを入れ違えているか、 フラッシュ、トーンボタンを触ったからと思います。

• KEN_2
回答No.4

情報が不足していますが、推測で回答します。 光電話か、IP電話を利用されていると判断します。 まず、光電話/IP電話対応機器の電源プラグをコンセントから約10分から15分外し、再度電源接続してみてください。 光電話なら最近ファームウェアが改善され問題なくなりました。 回線提供会社に問い合わせられても同じような回答かと思います。 機器付属の説明書のFAQ(よくある質問と回答)に記載されています。

• yu_chanpe
回答No.3

リセットみたいなボタンはないですか? それではじめからやり直してみるとか、 もしかしたら、子機であれば ほかの電波などで、邪魔しているのかもしれないので 電源ごと移動させてみるとか。 子機の通話ボタンはちゃんと充電器においた時点で光っていますか? 接触が悪いとかではないですか?

• dondoko4
回答No.2

ADSLでしょうか。 電話回線と共用してPCを使用しているのでしょうか。 >LANを買い直しましたが この意味がわかりません。何を買ったんでしょうか。 電話機が故障かどうかを調べるには、モデムからはずして、直接電話回線にコードを差し込んでみてはどうですか。

• J_Hiragi
回答No.1

LANということはIP電話ですか?? それもIP電話のみかNTTの電話も一緒なのかどうかでも変わります この情報だけでは無理ですよ