• 締切済み

電話にでられません!!

電話が通じなくなりました。電話のベルも鳴るのですが、取ると『プ・プ・プ』と言うだけで相手と話すことが出来なくなってしまいました。電話線の故障かと思い、LANを買い直しましたが状況は変わりません。故障が原因であれば、電話機自体が壊れてしまっているのでしょうか??詳しい方教えてください!

みんなの回答

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.5

トーン・パルススイッチを入れ違えているか、 フラッシュ、トーンボタンを触ったからと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.4

情報が不足していますが、推測で回答します。 光電話か、IP電話を利用されていると判断します。 まず、光電話/IP電話対応機器の電源プラグをコンセントから約10分から15分外し、再度電源接続してみてください。 光電話なら最近ファームウェアが改善され問題なくなりました。 回線提供会社に問い合わせられても同じような回答かと思います。 機器付属の説明書のFAQ(よくある質問と回答)に記載されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

リセットみたいなボタンはないですか? それではじめからやり直してみるとか、 もしかしたら、子機であれば ほかの電波などで、邪魔しているのかもしれないので 電源ごと移動させてみるとか。 子機の通話ボタンはちゃんと充電器においた時点で光っていますか? 接触が悪いとかではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ADSLでしょうか。 電話回線と共用してPCを使用しているのでしょうか。 >LANを買い直しましたが この意味がわかりません。何を買ったんでしょうか。 電話機が故障かどうかを調べるには、モデムからはずして、直接電話回線にコードを差し込んでみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

LANということはIP電話ですか?? それもIP電話のみかNTTの電話も一緒なのかどうかでも変わります この情報だけでは無理ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話が使えない(自宅の)

     現在、DIONのADSLを利用しています。自宅の電話が昨日から使えなくなってしまって困っています。昨日の朝はつながっていたんです(電話をもらっているので)。しかし、昨日の夜に電話を使おうとしたら何の音もしないんです。普通、受話器を取ったら「ツー」という音がしますよね。それが聞こえないんです。親機も子機も同じ状態です。携帯から自宅の電話にかけると呼び出し音は鳴るんですが、ベルは鳴りません。内線を押すとベルの音は聞こえて、利用可能です。電話回線に問題があるのかと思ったのですが、インターネットは繋がります。以下の事もしたのですが駄目でした。    ●試みた事● ・ベルの音量を確かめた ・回線の選択をした ・直接(スプリッタを通さずに)モジュラージャックにつないでみた ・電源を入れなおした(モデムと電話機の両方)  電話機の取扱説明書を見て、それと思うトラブルの解決を試みたのですがダメです。NTTの113にかけたのですが、5時を過ぎていたので明日にならないとわかりません。電話機本体の故障なのであれば、相談窓口へ電話をしたいと思っています。  原因が何なのか分かりません。何かご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話が調子が悪い?

    最近になってからだけど、電話に出て話そうとすると、相手の声が全く聞こえません。 でも、スピーカー状態にすると、きちんと聞こえます。 受話音量は最大にしてる状態なので、普通だったら聞こえるはずなんですけど、やっぱり故障なんでしょうか? 機種はドコモのD903iTVです。 ちなみに、電話をかけるときに、かかりはじめるまでに「プ、プ、プ」という音がなるはずなんですが、それも聞こえません。 どなたか分かる人いたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 電話の着信音が鳴りません。

    お世話になります。 黒電話と普通のデンワ(TF-V51)2台をつないでいるのですが、普通のデンワの方が鳴りません。 普通のデンワの故障かと思って、 黒電話の方と交換して見ると、ベル鳴ります。 通話は、いづれの電話機からもできます。 どこが、悪るいんでしょうか?。 パソコンは、やっていません。

  • 固定電話のナンバーディスプレイ

    モデムとかを噛ませないで直結させてるにも関わらずナンバーディスプレイが機能してくれません。電話機自体の設定も説明書通りに完璧にしてるはずなのですが・・・。 考えられる原因はなんでしょうか?単純に電話機の故障ですかね?

  • コードレス電話子機でこちらから喋っても通じない件

    勤めている店舗で使用しているコードレス電話の子機でトラブルが発生しています。 相手からの声は聞こえるのですが、こちらから喋っても先方に聞こえないという症状が頻繁にあり困っている状況なのです。 電話機自体の問題かと思い、既存の2台とも新しいコードレス電話機(シャープ&サンヨー製)に交換したのですが全く解決しません。 こうなると機械固有の問題ではなく使用環境の要因かと考えておるのですが、原因を究明して解消することは可能でしょうか。 ちなみに店舗は商業ビルの1フロアにテナントとして営業しています。店内では無線LANやトランシーバーの機器は使用していません。 他のテナントさんの状況は知らないのですが、念のため聞いてみたほうがよいのでしょうか?

  • 電話機の故障?回線の故障?

    今、どしゃぶりの雨が降ってる地域です 先ほどから電話が1回(1ベル)だけ鳴ったりという現象に困っています 1回だけ鳴り、また10数分して1回だけ鳴り、というのが3回繰り返されましたが 1回なので電話が取れませんでした その後に3回(3ベル)鳴ったので電話を取ってみました。 日頃はしない、雑音のようなザラザラとした音がしました。 そして「あなたのお掛けになった電話には 市外局番が必要です」とのアナウンスが流れました。 私は掛かって来た電話に出ただけです。 その後また1回だけ鳴り、今に至っています。 これは電話回線の何らかの故障でしょうか? それとも電話機かPCの故障でしょうか(フレッツです) NTTのHPにみも故障の情報は載ってませんでした

  • 電話が使えなくなりました(ひかり電話)

    家の固定電話が全く使えなくなりました。 受話器をあげても無音状態です。 ルータやACアダプタを繋ぎ直してもダメでした。 使用頻度が低いので使えなくなった正確な日時はわかりませんが、ひどい雷雨のあった頃以降であることは確かです。 電話機の故障かと思い、新しい電話機(中古ですが)を試してみましたが、やはりダメでした。 回線種別の選択すらできません。 携帯からかけてみると 「相手の電話機器の電源が入っていないか、故障か、ネットワークの障害が考えられます」とアナウンスされます。 なお、インターネットは正常につながります。 原因はどこにあるのでしょうか? お教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 転居に伴う電話のセッティングが出来ない。

    9月9日に転居しました。メゾンタイプのハイツに引っ越しし、電話のコンセントみたいなところにつないだところ、受話器を取ると、話中の音がします。携帯からテストすると呼び出し音がするけれど、電話機のベルはならない状況です。このトラブルを解消したいのですが、NTTに連絡をするのか?KDDI契約なのでKDDIに連絡をするのか?どちらなのでしょうか?また原因は何でしょう?このような経験をされた方がいらっしゃったら、お知恵をいただきますようお願いいたします。

  • 電話がつながらない

    最近、家の電話がつながらなく変になってしまいました。 まず、相手からの電話は異常なくかかってきます。 問題はかける方です。 一般の電話はつながらなく話し中になってしまいます。 そして、携帯電話「090-2・・・」の電話をかけると『現在使われておりません』と言われ、 「090-5・・・」の電話だと番号の途中で通話音(プルルルル・・・)と鳴り その他はつながりません。 故障の番号を確認した『104』はつながり 故障の場合の『133』はつながらないのです。 ちなみに、電話機を変えても同じ症状なので電話機の故障ではないと思います。 最近ADSLを取り入れた事も関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ISDN用TA TD-505のTEL2ポートにつなげた電話のベルが鳴らない。

    ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTEL2ポートに電話機をつなげたのですが、電話がかかってきたときに、この電話機のベルが全く鳴りません。TEL1ポートに電話機をつなげるとこの時はベルが鳴ります。 どうしてTEL2につなげるとベルが鳴らないのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。