• 締切済み

Vista お勧めのサラウンドソフト

Vistaで動作するサラウンドソフト探しています 手持ちのサウンドボードがドライバのみVista対応で その他のスピーカー設定、サラウンド、エフェクト 設定ができません 一応ステレオ音声で悪くはないのですが やはり、エフェクト効果のある音が聞きたいです お勧めのサラウンドソフトあったら教えてください

noname#51444

みんなの回答

• akiri0
回答No.1

サウンドドライバが自動でインストールされている状況の場合、ご利用になりたい機能のメニューが導入されていないこととなりますが、別途サウンドドライバを更新することで対応出来る場合があります。 ※メーカーサイトから更新用のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 また、WMPなどの再生ソフト等にもエフェクトなどの機能がありますから、試してみてください。 ※WMP10の場合、ウィンドウ上部で右クリック→表示→拡張設定にイコライザーがあります。

質問者

お礼

サウンドドライバは最新版をインストール済です ただしサウンドボード付属ソフトのスピーカー設定、サラウンド エフェクト設定がまだVista未対応です。 確かにWMPなどで個々に設定すればいいのですが サウンドボードから出力される全体の音を自分のこのみに あわせておきたいのです せっかくいい機能があるサウンドボード買ったのに Vistaでは使えないではがっくりです。 なので一括して音響効果を設定できるソフトがあればと思い 質問しました ありがとうございました