• 締切済み

ダイナミックディスク インポートできない 読み取れない XP pro

元はHDD2台をストライプにしてダイナミックディスクで管理していましたが、 OSを入れ直す際データをHDD1台にまとめ、中身が空いたもう一台をベーシックディスクとしてフォーマットし、OSをインストールしました。 データをまとめた方のHDDが(一時はデータが参照できていた)、 「内部エラー - ディスク グループに有効な構成コピーが含まれていません (C10000B6)」 というエラーが出て異形式でのインポートができません。 読み取れない(データをまとめたほう)HDD: ダイナミックディスク形式。4または5つのパーティションに分けて 2または3つのドライブとして認識されるように設定していました。 OS:Win XP pro SP2,95,98(SE),me knoppix ULTIMATE BOOT CD を所持) PC:CD,DVDブート可,HDD×2,XPをインストール済み knoppixを使いgpartで解析をしfdiskにて書き込んでみても変わりなし(やり方が悪いのでしょうか;)。 HDDのパーティションテーブル等の分け方(の書式)、バイナリ編集ソフト、復旧ソフト、復旧方法等あれば回答お願いします。 業者に頼むしか方法はないのでしょうか。何とか自分で直したい; お力をお貸しください。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.1

私の知る限りではダイナミックディスクをサポートするソフトは聞いた事がありません。 おそらく市販ソフトでは歯が立たないと思いますよ。 >業者に頼むしか方法はないのでしょうか。 ハードのRAID1ならサポートしてくれるHDD復旧業者もいますが、ダイナミックディスクは何ともいえません。 聞くのはタダなので『ダイナミックディスクはサポートしていますか。データの復元は出来ますか』と聞いてみてください。 からなずダイナミックディスクである事を告知しないとトラブルの元ですので注意してください。