• ベストアンサー

ヤフオクにおいて、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?

ruru_ruの回答

• ruru_ru
回答No.3

●一般的に、入札者の方は送金方法の中に「郵便振替」と書いてあったら、どのように認識なさるのでしょうか? すべての人ではないでしょうが、ぱるるへ送金できると思う人が多いと思います。 ヤフオク初心者の時は、それまで、通販を利用することが多かったので 郵便振替=払込用紙で払うと思っていました。 しかし、出品者は郵便振替=ぱるると思っているようでした。 ●個人が郵便貯金の口座をつくるときは、必ず「ぱるる」になるのでしょうか? 普通に総合通帳を作れば、ぱるるになります。 ●前の質問ともかぶるとおもいますが、そもそも「郵便振替」で送金する場合は・・・ これはこれであっています。 ぱるるとは違う、一般振替口座(0から始まる口座)へ、 払込用紙を使って支払う方法です。 先にも書きましたが、私も初めは、郵便振替とはこの方法であって ぱるるへ送金する方法は思いつきませんでした。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談もお書きいただきまして、参考になります。 ふとおもったのですが、 支払い方法に郵便振り替えを入れたとしても、 商品説明に、 -- 郵便振替に対応しています。 (ぱるる口座からのご送金、および、払込用紙でのご入金が可能です。) -- と書いたほうが確実そうですね。 どうもありがとうございました。