• ベストアンサー

テレビ番組の名前を教えてください

奥さんが料理人の指導のもと、ご主人のために中華丼、子供の為にカレー(りんごジャムを100gも入れます)を作った番組がありました。我が家でも再現したいのです。そのレシピを知りたいので、番組名を教えてください。

noname#2907
noname#2907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

番組のサイトにレシピが載ってましたよ。 http://www.fujitv.co.jp/jp/

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/
noname#2907
質問者

お礼

ありがとうございました。今度TVを見る際は、後から検索できるように即メモするようにします。

その他の回答 (2)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

すみません。 番組のサイトにレシピが載っていますね。 先日サイトを見たときはなかったのですが、やはり、要望が多かったのでしょうね。 番組内では紹介されていなかった中華丼の材料の量も載っていて助かります。 yuseiさんありがとう。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

フジテレビ系の毎週火曜日に放送している「アングリー・セブン!」19:00~19:54だと思います。 番組のサイトにはレシピは載っていないようです。 私もたまたま見ていて、作りたくなりました。 美味しそうで、こどもが夢中で食べている様子が良かったですね。 ほかの質問で回答していますので参考になさってください。(参考URL) NO.316163とNO.316540です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316540,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316163
noname#2907
質問者

お礼

ありがとうございました。OKWEBという所でも回答があるんですね。早速参考にしてみます。

関連するQ&A

  • リンゴチャツネの作り方&お勧め料理

    いただいたリンゴがたくさんあります。 リンゴジャムなどを作り、保存を考えていますが、まだあまりそうです。 そこで、リンゴチャツネを作りたいのですが、どなたかレシピ知りませんか? それから、リンゴチャツネの有効利用法を教えてください。 カレーに入れる、などは思いつくのですが、その他どんなものに使うといいでしょうか? よろしくお願いします。

  • このジャムを使ったレシピを教えてください

    りんごジャムと杏ジャムが家で使い切れなくて困ってます。これらのジャムをうまく使ったレシピを知りたいのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。お願いします。 料理でもお菓子でもどちらでも大歓迎です。 *りんごジャムに関しては アップルパイにする・ヨーグルトにかけて食べる、は飽きてしまったので それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • テレビ番組サラメシにてかかった曲について

    5月21日番組放送中、インド料理店でカレーの紹介している時にほんの少しだけかかった洋楽の曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか、たしか午後11時ごろにかかったと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • りんご料理

    りんごがたくさんあるのですが、食べきれず悪くなってしまうので… (1)加工したり冷凍など出来て長期に楽しめる料理をしたいです。 何か教えてください。 (2)ジャムとコンポートは、たくさん作っても、あまり消費できず、 結局食べきれないのですが、食べ方・使い方のアイディアも 教えてください。 (3)肉料理をりんごと煮込む料理で、炊飯器を使うレシピを 知りたいです。(歯が悪いので肉を柔らかくしたい) 教えてください。

  • 昨日のテレビで・・・

    昨日テレビで、和田アキコさんが司会をされている「アングリーセブン」という番組内で中華飯のレシピを公開していましたが、書き写していて、醤油だけ見逃してしまいました(T_T)色が薄くておいしそうだったのでぜひとも作ってみたいんですが・・・ どなたかご存知の方がお見えでしたら教えてください~! よろしくお願いしますm(__)m 中華スープ100cc 塩1.5g 砂糖3g コショウ・ゴマ油少々 醤油 ??????????

  • 豆腐を豆乳に。

    料理レシピに豆乳とあります。 が、我が家には、豆乳の買い置きはありません。 そこで、豆腐に水を加えて豆乳代わりとして使いたいのですが、 豆腐何グラムに水何グラムを加えると、 モチモチ感とか豆乳の味わいとか、 同じレシピを再現できますでしょうか? 豆乳170mlとあります。

  • 「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです!

    「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです! 中華街で作ってもらった「白菜のクリーム煮」 おいしい中華料理のひとつですが、ぜひ自宅でも味わってみたいと思っています。 でもなかなか再現できません(クックドゥは一味足りない感じ。) どなたか、ご指南をお願いできませんでしょうか!

  • テレビで紹介されていた小豆かんの作り方

    正確な放映日・番組名は不明なのですが、最近(6月二週目くらい?)に、何かの料理コーナーで「あずき缶と寒天を使用したスイーツの作り方」が紹介されていたようです。 その番組名、もしくは可能であればレシピを教えていただければ幸いです。 先週末、寒天と小豆を購入してきた家族から「テレビで見たから作りたい」と言われたのですが、番組で紹介されたレシピが分からず、他サイト等で調べて作ってみたところ、家人が見たものとは色々と異なるようで・・・ できれば当人が見たというものを再現したいと思います。 おわかりのかた、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 100時間煮込んだカレー

    MCCのレトルトカレーの「100時間煮込んだカレー」が死ぬほど好きです。あの味を手軽に家で再現したいのですが(100時間かけてプロが作ったものを手軽にって言ってる時点でなめてますが・・)。 カレー粉はさまざま試してとりあえず今は「zeppin」を使ってます(ブレンドしたりもします)。 あのトマトっぽい酸味を再現するため煮込み用のトマトソースを入れてみたりしましたがどうも・・・。 あと心がけてることは牛肉はなるべくいいものを使う、ワイン、チャツネ、タマネギは一時間以上炒める、などです。 すでにお気づきかと思いますが料理に関してど素人です。 どなたか食べてみて料理の分析ができる方、是非簡単な再現レシピをおしえてください。

  • 平野レミさんの料理番組での骨付き鶏肉カレーのレシピ教えて。

    10月だったと思います。朝の番組で料理研究科の平野レミ先生が骨付き鶏肉のカレーを作ってました。そのレシピが知りたいデス。ワタシの記憶が正しければ、骨付き鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、カレー粉、ガラムマサラ等の材料だったと思います。番組名も分からず、録画をしようとしましたが失敗してしまいました。宜しくお願いします。