• ベストアンサー
  • 困ってます

小笠原諸島

10月に小笠原諸島に行きたいのですが、行き方や 宿泊先などはわかるのですが、現地での過ごし方は どんな事をしてすごせば 満喫できるでしょうか?(出来れば ダイビング以外で)車で島一周とかでしょうか? また、ここは見たほうが良いとか、ここへ行ったほうが良いなど貴重なご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#53234
noname#53234

小笠原ですかー。最高ですよ。外国も何カ所と巡っていますが小笠原は忘れられません。車で島一周はありえません。(10年以上前と変化なければ)車道という車道は短いです。 絶対のおすすめは南島という無人島です。私はドルフィンウォッチングツアーの際、南島で休憩しました。もちろんWCもありません。ぜひこのドルフィンツアーに参加してください。野生のイルカの群れを探し見つけたら真っ青な海へ。猫のように水中で声を出すとイルカが応えてくれます。感動ものです。その途中に兄島海中公園?だったかな?へ寄ってください。綺麗な魚がたくさん。パンをあげたり一緒に泳いだり。こちらも大変綺麗です。 島内では展望台があるのでぜひ登ってみるのはいかがでしょうか。 歴史を感じることができます。景色も最高です。 また夜には光るキノコ見学というのもおもしろかったです。 とにかく島民の温かさと島の魅力にとりつかれること間違いありません。珍しい食べ物もありますので召し上がってくださいね。 例えば亀の刺身とか。 私は釣りも楽しみました。以上簡単ですが参考にしていただけたら幸いです。小笠原行き船内からの夜空も綺麗、そして小笠原に近づくとトビウオも泳いでいるので見ているのも楽しいです。そうそう帰りの船の先導はイルカでした。本当です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

海に入るかボーっとする、しかありません。 海といってもダイビングは無理でもシュノーケリングや、(イルカや南島の)クルージングもできます。もちろん釣りもお勧めです。 ただ、陸の楽しみは沖縄とかよりはるかに少ないです。ドライブも一回りなので半日で終わってしまいます。母島に行くというのもありです。  島では2泊+半日2回を過ごします。金額の高いし、往復6日間拘束されます。一度資料を見て、楽しめないと思ったら、沖縄やグアムの方をお勧めします。(ちなみに私は2度小笠原に行っています。)