vistaが起動できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの突然のシャットダウン後、vistaの起動ができなくなりました。
  • エラーコード4104が表示され、リカバリーもうまくいきません。
  • KNOPPIXを使用してCDからOSを立ち上げることはできますが、HDDの中身は変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaが起動できない

最近,パソコンを使用中に突然シャットダウンし,電源を入れてもvistaが起動しなくなりました.メーカー(acer)のロゴが出る画面のあと真っ黒な画面が続き,以下のようなエラーが表示されます. File \minint\sistem32\ntoskrnl.exe could not be loaded. The error code is 4104 Setup cannot continue.Press any key to exit. 説明書に載っているリカバリーをしようとしても上のようなエラーが出てしまいます.何か解決する方法は無いでしょうか? KNOPPIXを用いてCDからOSを立ち上げると起動します.HDDの中身は起動できなくなる前と大体同じです. F2を押してBIOSの設定はできます.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)できませんか? (2)回復コンソールで起動する方法(XP用の準用) 参考URLをご覧ください。 BIOSセットアップでCD起動にします。

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100011297
shirou94
質問者

お礼

(1)もできませんね. (2)もFDを持っていないので無理みたいです.