ビクトリア(カナダ)でのファームステイについて:服装や持ち物についてのアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 9月のビクトリア(カナダ)でのファームステイについて、服装や持ち物についてのアドバイスを教えてください。
  • ビクトリアはカナダの中でも温暖な地域と聞いており、9月の気候も比較的暖かいです。そのため、Tシャツやパーカー、ジーンズ、スニーカーなどの軽装で十分です。
  • ビクトリアでのファームステイでは、動物系の作業を行うことになるため、動きやすい服装と汚れても良い服装がおすすめです。また、長袖のシャツや軍手、帽子なども用意しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月のビクトリア(カナダ)

初めまして。初めて質問させていただきます。 今年の9月上旬から下旬にかけて、 2週間ファームステイでカナダのビクトリアに行きます。 ファームの内容の詳細はまだ決まっていませんが、動物系です。 観光はせず、2週間ファーム漬けの毎日になります。 ビクトリアはカナダの中でも温暖と聞いていたので、 服装としては、Tシャツ5~6枚とパーカー(もしくはフードつきのトレーナー)と ジーンズ、換えのスニーカー1足を用意していくつもりです。 現地にお住まいの方、ファームステイを体験された方、 またビクトリアへ旅行された方など… この他にあればいいというものはありますか? 初めてのファームステイなので不安でいっぱいです。 よろしければ御回答下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 去年9月に、おととしは8月半ばにクトリアに行きました(ファームではないですが)。 いずれも市街の友人宅に泊まりましたが、朝晩は冷え込み少し厚手のパーカーやカーデガンを着ました。ホテルであれば暖かいでしょうが。。。 9月は気候的に安定してて、私が行った時も連日晴天でしたが、朝は日が出ていても日陰では寒く感じ、 日中はTシャツでも暑く感じる日もありました。湿度がないのでさわやかですが、日差しが強いように思います。 下旬となると少し寒くなるので厚手のものを持って行った方がいいと思います。現地の人でもフリースを着る人もいます。 おととしはビクトリアより北のCommoxにも滞在しましたが、8月でも夜は庭で焚き火をしました。 去年は友人の家の庭で夜BBQパーティーをしてくれたのですが、暖炉(移動式の庭に置くもの)で暖を取りながら食事をしました。 特に牧場で朝早く作業をするのであればなおさらです。仕事を始めてしまえば薄手のものでもいいかもしれませんが。 ファームがビクトリア又は周辺なのでしょうか?  友人のおじいちゃんが農場をやっていて友人は手伝いますが、日中は半そでで仕事を手伝っている写真を見ました。 もしビクトリアではなくてビクトリアより北だともっと寒いと思います。 洗濯を毎日しない家庭もあるので買い物に行く時間がなさそうであれば、Tシャツ(半、長)もっとあったほうがいいかもしれません。 靴はスニーカーでいいと思いますが、リラックスしたいのなら家の中で履き替えられるサンダルかスリッポンがあったほうがいいと思います。 持っていった方がいいもの・・・サングラス 日焼け止め 帽子 虫刺されの薬 バンドエイド             ステイ先へのお土産と帰るときにお礼を書く(Thankyou letter) ための和風柄のカード 蛇足ですが、お土産は予想外の人に会う事もあるので小さなもの(キーチェーンなど)を余分に持って行った方がいいですよ。 携帯ストラップはあまり使わないので避けた方が無難です。 その他の情報は下記リンクを参考にしてくださいね。 文章が下手なのでわかりにくい部分があるかもしれません。何かあったら補足欄で聞いてください。 気をつけて、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.hellobc.jp/index.html
koromochan
質問者

お礼

>現地の人でもフリースを着る人もいます。 フリースですか!結構冷え込むものなんですね。少しなめてました…>< >ファームがビクトリア又は周辺なのでしょうか? はい、そうです。留学会社を通して申し込んだので、詳しい日程や場所はまだわかりません。ただビクトリア周辺ということだけ現在のところは決定です。 >洗濯を毎日しない家庭もあるので買い物に行く時間がなさそうであれば、Tシャツ(半、長)もっとあったほうがいいかもしれません。 5~6枚でも十分かとおもいましたが、何があるかわかりませんものね…安いシャツを買い込んでいきたいとおもいます。 Thankyou letterは全然頭になかったので、さっそくかわいらしい和柄のカードを探しにいきたいと思います☆ 親切にお答えいただき、ありがとうございました。またわからないことが出来たら聞きにくると思いますが、そのときはまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ○o。.カナダのビクトリアの見所を教えて下さ~い.。o○

    4月の後半に1週間カナダのビクトリアに行く予定です。ビクトリアは初めてなので定番のプッチャートガーデンは必ず行くつもりです。出来れば穴場のような見所を教えて頂ければとっても嬉しいです。宿泊はエンプレスホテルです。ホテル近辺の美味しいレストラン(庶民的な方がいいです)や素敵なお土産などなんでもいいのでビクトリア情報を是非・是非教えて下さ~い。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • 洋服の保存方法

    Tシャツ、トレーナー、パーカー、ジーンズや、ナイロンのジャケットなどの一番良い保存方法はどのようにすればいいのでしょうか? また、Tシャツのくび周りを伸びないようにするための方法などを教えて下さい。よろしくお願いします_(._.)_

  • ナナイモとビクトリア間の交通手段について

    こんにちは。 私は来年の4月くらいから、カナダに留学予定なのですが、 9月下旬にビクトリアのカモーソンカレッジと ナナイモのバンクーバーアイランド大学の2つを見学に行こうと 考えています。 ナナイモの方で宿泊する場所は決まったのですが、 ビクトリアの方はまだ決まっていません。 そこでナナイモからビクトリアまで日帰りで見学しようかと考えています。 電車の方は一日1本しか出てないようで、日帰りは無理みたいのですが、 他の交通手段でお勧めはありますか? それかビクトリアに一泊した方が見学はしやすいでしょうか・・・。 何かお勧めの方法があったら教えていたたきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カナダへのワーキングホリデーを考えております。

    来年の4月頃にカナダへのワーキングホリデーをしたいと思っております。 いつ頃にビザを取得するればよいのか、また今英語の学習はどんな事をすればよいのか等教えて頂きたいと思います。 現在は会社員をしており、英語は中学卒業~高校初級レベルくらいです。 日本に戻ってきたときには日常会話が問題なく出来るまでになって戻りたいと思っております。 また、ファームステイというのが良いと本で見かけたので、前半をファームステイして過ごし、後半を雪山で過ごそうかと考えておりますが、他にもオススメの過ごした方やアドバイスなどがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5月連休にカナダ・レイクルイーズに行く計画です。気候は?

    5月連休にカナダ、ビクトリア、バンフ、カナディアンロッキーに行くツアーがあるのですが、4月上旬に行った人は雪ばかりだったとのことで、心配になっています。この時期、このエリアに渡航経験のある方ご意見はいかがでしょうか?日程を変えるとなると、キャンセルの期限が迫っていますどなたか、よろしくお願いいたします。

  • 9月上旬のヨーロッパ旅行について

    こんにちは☆ タイトルの通り9月上旬に 「パリ・ローマ・フレンツェ」に行きます。 以前も色々相談させていただいたのですが。 一番基本的な『気候』についてお聞きしたいです。 ガイドブックも書いてある事がマチマチで・・・。 (1)気温はどのような感じでしょうか? →服装が困っています。 夏の格好(Tシャツやポロシャツ+羽織もの(カーディガン・パーカー)) で良いのでしょうか? (2)雨などは多いでしょうか? (3)靴はスニーカー・サンダル・ローファーを 持っていこうと思いますが、 サンダルなどでは寒いでしょうか? よろしくお願いします。

  • カナダからスイスの航空機チケット

    六月の初めにカナダのビクトリアに行き、中旬にスイスのルツェルンに 行こうと思っています。それぞれ滞在期間は2週間、一週間くらいです。 そこで航空運賃は日本→カナダ→スイス→日本と行くか、 日本→カナダ→日本→スイス→日本と行くほうが安いか迷っています。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • カナダにワーホリ(ファームステイ)に行きたい

    今カナダへワーホリ(一年間)を考えています。 行く予定なのは今年の9月頃です。 最近知ったファームステイにすごく興味があり参加したいと思っているのですが 現地の方からのファームステイの評判はどうなのでしょうか? ちょっと悪い表現ですが、他でちゃんと働けない人が最終的に行く場所などと 思われているのでしょうか。 色々なサイトも見ましたがどれも斡旋会社のサイトだったので綺麗事?しか 書いていないように思いました。 個人的には自然や、動物が好きなのでホームステイも出来てお金も少しもらえるなんて 良い環境だなと思いますが、実際はどうなのでしょうか?まぁ当たりはずれもあるのでしょうが。 また何カ月が語学学校にも通おうかなと考え始めているのですが、それでもワーホリビザで大丈夫なのでしょうか? 色々書いてしまいましたが少しでも情報が欲しいです!回答宜しくお願い致します。