• ベストアンサー

windows版J-editみたいなものはありますか?

windows版J-editみたいなものはありますか? フリーソフトでHTML編集に向いているJ-editみたいなソフトで、お薦めのものはありますか? メモ帳でよりは、使いやすいみたいな程度でいいのですが。 よろしくおねがいします。

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2001
noname#2001
回答No.4

こんにちわ。 私は下記のURLに置かれている、 OTBEdit(ブインタフェースのテキストエディタ(シェ アウェア))を愛用してます。 プログラマー、コーダー向きにはよいのではと。 若しくは同じところで扱っている、OEdit(テキストエ ディタ(フリー)) もほぼOTBEditと同じ機能を持って います。 http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/ あと、http://japan.textpad.com/ これの愛用者は 多いですね。これもフリーです。 コーダー・プログラマー含め。 また、j-editのようなことがしたければ、「AZUKI」と いうのがあるのですが、いまいち使いにくいですが、似た 事はできます。 (ソースフォーマットの適用はきちんと設定すれば希望 どうりならんでくれるみたいですけど) あとは、Drewamweaverのソースフォーマットを、設定フ イルで調整して、フォーマットの適用をすれば、相当希望 通りのソースのならびになってくれます。(Configuration/SourceFormat.txt) 参考になるかな。。。

その他の回答 (3)

noname#2072
noname#2072
回答No.3

↓この質問が参考に、なると思いますので。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314373
回答No.2

おはようございます。 そうですねぇ・・・あまり自信がないのですがSuperTagはいかがでしょう? 質問の主旨を理解出来ていなかったらばごめんなさい。 私は結構愛用していました。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

秀丸??かな。 殆どMacでプログラムも書いているので、あまりWinは使っていませんが、たまに使う時は、それを起動させてます(人に薦められたので)。 Mac使いの私が使えるから、メモ帳より良いかと(苦笑)。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • Windows 98 での、手軽なエディターソフトは?

    以前からの Mac に並行して、Windows 98 を使い始めたのですが、 フリーのエディターソフトでお薦めのものがありましたら、よろしくお願いいたします。 使用目的としては、HTML ファイルの編集なんかのように、「Word 」を使うほどではないけれども、 「メモ帳」じゃちょっと機能不足というようなケースです。 ( 別のおたずねで教えていただいたんですが、Windows 98 の「メモ帳」だと、たとえばキーボード・ショートカットでの 「全て選択」なんかさえもできない仕様だそうですね。) 要するに、表とか画像関係の機能はいらないけれども、ページ設定や印刷設定ができるぐらいのレベルの 手頃なものがあればと思っているんですが。

  • 「chm」を編集するソフトを探しています

    Windowsのヘルプファイル「chm」を編集するソフトを探しています。できればフリーで。 やりたいのは、英語版ソフトのローカライズです。 HTMLをchmに変換することは、HTML Help Workshopや、ヘルプましん等のソフトで可能ですが、その逆、chmを読み込んでページ毎に編集することができないようです。 お勧めのソフトがあったら教えてください。

  • windows7の64bit版で

    windows7の64bit版で、32bit版動画編集ソフト PIXERA Image Mixer 3 SEは動作しますでしょうか? 殆どの32bit版ソフトが64bit OSで使用可能と聞いたのですが…

  • カノープス ultra edit2  について

    ある知り合いから、カノープスがビデオ編集部門をの権利を売却?したという話を聞きました。ですから、ultra edit2と同じようなソフトを他社で扱っていると聞きましたので詳しい方がおられましたら教えてください。  

  • かんたんPDF EDITの使い方

    かんたんPDF EDITのインストールが完了し、デスクトップ上のショートカットアイコンからソフトを起動してから画面左上の「開く」ボタンから編集したい戸籍証明のPDFファイルを開く方法がわかりません。初心者です。わかりやすく教えてください。

  • alpha editが起動しない

    ホームページを作ろうと思って、 alpha editというフリーソフトをダウンロードしたところ、 インストールまではうまくいったんですけど何回起動させようと しても起動しないんです。 エラーとかそういう表示さえ出ません。 できれば、このソフトでホームページを作りたいんで、 どうか、よろしくお願いします。 使っているOSはvistaです

  • いきなり®PDF EDIT 3での印刷について

    PDF編集ソフトとして「いきなり®PDF EDIT 3」の購入を考えています。 すでにお持ちの方にお尋ねしたいのですが 役所で受け取った書式をスキャンしてPDFに変換 ↓ 書式の空欄部分にテキストを入力 ↓ テキスト部分のみ所定の用紙に印刷 ということは可能でしょうか? その他お勧めのソフト等もあれば教えていただければ 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • [いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出

    [いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出来ません。 (株)ソースネクストの[いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出来ません。購入前に対応OS[Windows Xp SP2以上]を確認し購入しましたが、取説で「テキストの編集」が出来ないのは「お使いのシステムに対象フォントが無い場合は編集出来ない」と記載されてました。   (使用PC Windows XP SP3 FUJITSU FMV NB50L) 1.サポートセンター(有料電話)へ何度、問い合わせをしても「只今、大変込み合っています。・・」   状態でつながりません。     (朝一番に問い合わせをしても同じ状況で、メールでのサポートセンターはありません) 2.「購入30日以内は返品可能」と記載されているにも拘わらず、全く連絡が取れません。     (全くサポートをする意思が無いとしか思われません) 上記の内容と同じ経験をされた方で「テキストの編集」が出来る様になる方法、または他の良い対策を ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 追伸  フリーソフトの[PDF Xchange Viewer]を使用してますが、問題も無く使用出来ます。 [いきなりPOF EDIT3]は「画像の編集」も出来るとの事で購入しました。  

  • Windows7の64bit版を使っています。フリーソフトのメモリーク

    Windows7の64bit版を使っています。フリーソフトのメモリークリーナーとCCleanerを入れたいのですが、調べてみたら、マイクロソフト公認とか、色々あり、使いやすい物をさがしています。お勧めを、パソコンの先生方教えて下さい。お願い致します。

  • cool edit proについて

    cool edit proというソフトが欲しいのですが、購入方法が分かりません。 マルチトラック・レコーディング・ソフトなんですが、情報がほとんど無いです。 DEMO版をインストールして気に入ったので購入しようと思うのですが。 詳しく解説しているHPなどもあれば良いんですけど... どなたか詳しい人いませんでしょうか?