• ベストアンサー

みろくの里

福山のみろくの里に宿泊を検討しています。 研修施設との事ですがファミリーで利用します。 宿泊経験のある方、使ってみてどうでしたか? 学生さんが多いということはにぎやか(ウルサイ?)だったりするのでしょうか? 建物は清潔でしょうか?←これが一番気になります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

高校生です。この春に「入校訓練」として2泊3日してきました。 学校にもよりますがやはり喋りたい盛りなので少しはうるさいでしょう。 ただ夜は起きはしていますが教師の監視があるため静かなので 寝られると思います。 また、建物ですが(本館に泊まりました) 正直言って貧相です。 本館の3階の部屋には2段ベッドが二つ(狭い)と2畳ほどの畳・ロッカーとベランダしかありません。 汚くはありませんが、どうせ泊まるなら東館のほうをお勧めします。

kyo_ta
質問者

お礼

smpcさん ありがとうございます。 眠れない程にぎやかではなさそうですね。 建物は貧相でも安いのでガマンしようと思います。 汚くはないということで安心しました。 お食事はどうでしたか?事前の予約のみで後から追加注文ができないと聞きましたので。 みろくの里いわく、「高校生並みのボリュームで用意している」との事でしたが。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

夕食はすき焼きなどいろいろあり、 まぁ普通の味です。 量的には問題ないかと思います。 夜ですが、学校によってはうるさいかも・・・・

kyo_ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考にさせていただきました。