• ベストアンサー

歯の血液検査

1週間前より前歯上部の歯肉が痛みはじめ、3日前よりその部分が盛り上がって腫れているのがわかり総合病院の歯科に診てもらいました。そのとき以前治療した前歯の詰めたところをとり、歯の根の部分を洗浄してもらい抗生物質の飲み薬をもらいその日の治療は終了したのですが、その後腫れてパンパンになっていたところが急にブヨブヨしたので、また診てもらいました。外側から切開して膿等を出してもらいましたが、その際に歯ぐきより採血され、血液検査に出すとのことでした。この場合、どんな血液検査をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

担当医に質問するのが良いと思いますが血液検査というより感染症を考えて細菌の培養検査ではないかと思います。

chibishoko
質問者

お礼

ありがとうございます。なんにもわからないので、体の他の部分が悪いかもしれないということがあるのかなと思っていました。本当にありがとうございました。