• 締切済み

ラスベガスのオー(O)とカー(KA)ではどっちがお勧めですか?

8月にラスベガスに行きます。 色々なショーがあって迷っているのですが、既に「ズーマニティー」と「ブルーマングループ」を見ることは決まっています。 日程の関係であと1つしか見ることができないのですが、「オー(O)」にするか「カー(KA)」にするか非常に悩んでいます。 シルクドソレイユの日本公演は「キダム」や「ドラリオン」他かなり見ています。 「オー(O)」と「カー(KA)」の両方とも見たことのある方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ojama3
回答No.1

すみません、私は「O」を見た事が無いのですが、「O」とよくにたショーだと言われる「 Le Reve」と「KA」を見ました。 どちらも素晴らしいショーであるのは、間違いないと思います。 が、「O」のチケットはとれそうですか? 今手元に無いという事は、現地で買われる予定ですか? 何度か、ラスベガスに行くのですが、「O」のチケットは手に入らなかったので「O」は見た事が無いです。 私が、「KA」を見たとき(昨年の5月)は、上演して間が無かったのか割とスムーズにチケット取れましたが、いまは、結構人気作品なようなので、現地で思うようにチケットがとれるかどうかですが、私は、どちらか一つを選ぶのであれば、「KA」をお進めします。 あの舞台装置は、ラスベガス(アメリカ?)ならではと感動しましたし、その舞台装置をフルに生かした演出と、最近にわかにはやりだしたカンフーのアクションシーン。 テンポもいいし、英語がわからなくても充分にストーリーがわかりますし、イメージもつかみやすい構成でもありました。 何よりもカンフーアクションを舞台天井目線で見るような仕掛けもあり映画のマトリックスを彷彿させるショーでした。 「 Le Reve」も素晴らしいプールの使い方と、空中における演出も素敵でした。(こちらはストーリー的というよりもサーカスに近かったように思います) とにかくいかれる日程によりますが、どうしても見たければ、チケットを日本でゲットしておかれる事をお勧めします。 「O」もかなり長いので、後どれくらい公演されるかわかりません。 「KA」は始まったばかりなので、まだしばらく期待できるでしょう。 という事を考えると、しょっちゅうラスベガスに行かれる訳でないのなら、「O」という選択肢もあります。(万が一、今年いっぱいで、公演がなくなったとした場合、見逃した事を悔いるのであれば)。 とりあえず行程中に、チケットがとれるかどうかでしょね!! >既に「ズーマニティー」と「ブルーマングループ」を見ることは決まっています。 とありますが、チケットがあるからですか? 「ブルーマングループ」は、日程はまだ未定のようですが、日本公演に向けて今招聘作業が進んでると聞いていますし、東京で、ただ今準備中の垂れ幕を見ました。 となれば、「ブルーマングループ」をやめて「O」「KA」を見られる方がいいように思いますが? 「ブルーマングループ」も見ましたが、断然「O」「KA」「 Le Reve」の方が、私的にはお勧めです。(音楽を中心としたパフォーマンスが私には何よりとおっしゃるのでしたら「ブルーマングループ」でしょうが・・・) とにかくラスベガスのショーは、何を見ても損はないように思います。 私も、1日2公演の掛け持ちでショーを見ます。 それでは、存分に楽しんできて下さい。 ちなみにショーについての日程や、内容は、下記の「ラスベガス大全」を参考にして下さい。公演休演火にご注意を・・・・

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/show/index.html
kuma-goro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チケットは一緒に行く友人のコネで「オー(O)」でも「カー(KA)」でも取れる状態にあるんです。ただ、その友人が「オー(O)」を見たことがあって、本人は2回目になることは構わないと言ってくれているのですが何だか申し訳ないような気がして・・・。 でも回答者様のおっしゃる通り「オー(O)」があとどれくらい公演されるかを考えると先に「オー(O)」を見ておく方が安全な気もしてきました。(あと2つのショーはもう変更がきかないんです) 参考にさせていただきます。ありがとうございました!