• ベストアンサー

髪染めについて

質問その1)髪染めをするとガンになりやすくなるという噂は、本当ですか。 質問その2)お勧めの髪染め剤を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

一般的な毛染め剤には、発ガン性物質や環境ホルモン成分などが含まれている物もあります。しかし、口から入れる物ではなく微量なので、厚生省の認可を受けています。アレルギーや傷などなければ問題ない物と信じて使用しています。 でも、私は美容師なので、髪にやさしい、中性や低刺激などのカラー剤を使用しています。シュワルツコフのメリ-ルやパイモアやフォード 実は歯磨き粉にも危険な成分が入っています。ラウレス硫酸Neなどやパラベンなどです。気にし過ぎるときりがないのですが、地球や自分のため、シャンプーなども気をつけています。 気になるなら発ガン性物質で検索し成分を見比べてみては、。。。ちょっとこわいけど。。。

参考URL:
http://www.mutenka-life.com/p4b.html

その他の回答 (1)

• sunyara
回答No.2

本当です。毛染剤使用説明書に書かれている注意事項に注目してください。健康状態の良い人のみに使うことを意味しています。 産前産後、病み上がり、などなど、 本来は、パーマやカラーをしないのが一番良いことですが、どうしても お洒落を楽しみたいならビーワンと言う水で薄めて使えば良いそうです。その水については、ご自身で検索して納得出来たら使ってみたらいかがかと思います。