• ベストアンサー

髪を切ると

しばらく伸びっぱなしになった髪は切ると髪に刺激が与えられ、伸びるのが早くなるというのは本当なんでしょうか?

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

裾をいじることで刺激にはならないと思います。 ただ、汚い部分をカットすると髪の厚みがでて伸びた感じがきれいに目立つようになるから「伸びる」というんだと思います。 それと、元々切れ毛になるような無駄な部分がなくなるから、無駄なく伸びるという理由もあると思います。