• ベストアンサー

髪の長さ

不本意ながら髪を短くしてしまいました。 一刻も早く髪を伸ばしたいです。 コツとかないですかね。 何かを食べるなど迷信や噂でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)頭皮の毛穴につまった脂はキレイに落とす。シャンプー時に髪ではなく地肌を洗う意識で、爪は立てずに。 (2)頭皮のマッサージをする。血行がよくなりますよ。 (3)シャンプーのあとは地肌を乾かす。髪を乾かしすぎると 痛んでしまうので、地肌にドライヤーをあてる感じで。 (4)髪はこまめにカットする。痛んだ毛先は切れ毛の原因です。 切れた毛先は、先が細かったり枝毛になってたりでまた切れてしまい、伸びを妨げます。 (5)良質なたんぱく質をとる。豆腐、納豆、牛乳、牛肉、卵などがいいらしいです。 こんな感じですかね。あとは育毛剤?そこは詳しくないですが

snake505
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 参考にします。