• 締切済み

髪をきれいに染めたい!

初めてセルフカラーで髪を染めようと思っているのですが、なにかコツなどあれば教えてください。あとオススメのメーカーもお願いします。男です。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 コツかどうかは分かりませんが、自分が染める時に気をつけているのは…。  1.部屋の温度 & 放置時間  2.カラー前のシャンプー  3.カラー後のリンス(トリートメント) ですかね。 室温は説明書に書いてあるくらいをキープ、時間も書かれている時間を守りましょう。 洗髪はカラー直前はダメです。乾燥しきっているくらいがちょうど良いです。私は、午前中に洗って夜染めます。 カラーした後シャンプーはすると思いますけど、リンス(トリートメント)も必ず行なってください。 全て経験上、これが原因で失敗したものです。どれかがミスっていると共通して、きれいに発色しません。 楽しんでください。 でわ!

• hu-shan
回答No.1

市販のカラー液は‘お手軽’‘安い’‘すぐ染まる’ でそれもそれでいいのですが、 質問者さんは価格等を重視している訳では無く、キレイに染めたい!との事ですので、美容院で染める事をお勧めします。 自分で染めようと思っても、やはり目の行き届かない所もありますし、ムラになりやすいんですよね。 他の人に染めてもらっても一緒です。しかも、パッケージの裏の色の見本を見てやってみても、思い通りの色にならない事がほとんどです。 その点、美容院でしたら、毛の色の見本を見て、その色通りに仕上げてもらえます。もともとの髪質・髪色・長さなどで使う薬液の種類や量も人それぞれ違います。また、髪へのダメージも最小限に抑えてもらえますし、カラーだけであればそこまで高くはありません。 それでも市販ので済ませたいというのであれば、今泡で染める物も出てるみたいなので、試してみては^^?