• 締切済み

髪がぺたっとしてしまいます

17歳男で髪の長さはマユぐらいの長さで、髪は細いのですが どうしても髪の毛がすぐぺたっとしてしまいます。 スタイリング剤などを使わずに、ブローなどだけで改善できないでしょうか? また、細い髪用におすすめのトリートメント等ありましたらご教授もらいたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

雑誌に書いてあったのですが面倒なのでお薦めは出来ませんが紹介します。文のみの説明なので分かりにくいですがご了承下さい。 まずボリュームを出したいならリンスをしないことです。 ブロー方法ですが基本的に寝る前に風呂に入り風呂から上がったら髪の水分をタオルでしっかり拭き手で触って少し水分がある位の乾き具合になったら髪をクシなどで軽く整え、後ろ髪を適当に乾かす。後ろ髪が乾いたら頭を下に向け(髪が逆立てる)ドライヤーで下から上に向けて癖が付かないようにムラなく乾かす(中に空気を入れる事を意識する)乾いたら頭を下に向けたまま、モードを冷にして冷たい風髪を冷やす。 終わったら仰向けで寝る。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

うまくできるか試してもらいたいのは髪を乾かすとき根元から髪を立たせるようにして中から乾かす(分かるかな?) 根元からドライヤーを当てると髪はふっくらします。反対にボリュームを抑えたいときは上からかけるようにします。うまく説明できないんだけど頭を前に下げて後ろから髪を前にもってくる感じで乾かしていくのです。(ますますわかんないかも) あとリンスはよ~く落としてね。残ってると髪が乾きにくくべたって感じになります。

takki0612
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます さっそく試してみたのですが、ボリュームはでるのですが 形が不格好になってしまいます。 やはりこれも乾かし方がいけないのでしょうか?