du32532のプロフィール

@du32532 du32532
ありがとう数42
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2007/03/31
  • センター試験失敗、大学どうしよう

     先日私の弟がセンター試験を受けました。そのセンター試験で昨日弟から連絡があり、「大失敗した」と報告を受け「大学どうしよう」と相談されました。弟は国公立の文学部歴史学科(自分は理系なので文系の学部は詳しくないんですが)を志望しているみたいなのですが、いくら少子化とはいえ合格は厳しいかなと思っています。そこで下記に示すセンター試験の点数で、国公立の文学部歴史学科を合格することが出来るかどうか判断してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。 センター試験の点数 国語:126、 数学IA:68、 数学IIB:48、 日本史:100 現代社会:82、 生物I:62、 英語:46、 リスニング:24

  • 受験がラクになった?

    センター試験の問題を見ました。遊びで解いてみましたが、私が受験生だった10年前に比べて簡単になっている気がしたのですが。大学を卒業してから英語なんか使ったことのない社会人にでもできる内容ですし。国語もそんなに難しくなかったですし。 受験の内容のレベルが下がっているのでしょうか。ゆとり教育の影響なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#68676
    • 大学・短大
    • 回答数8
  • センター試験で…

    センター試験にひざ掛けや座布団を持っていく人がいると聞いたのですが、 持っていくつもりの人はいますか? またそれらは試験中に使えるんですか?注意されたりしませんか? 教えてください!