ノードストロームでの通販についての注文方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノードストロームなどのアメリカのデパートでは海外発送を受け付けていますが、ウェブサイトからの注文はできません。
  • 電話やファックスで注文方法を問い合わせることができますが、ファックスでの返答がない場合もあります。
  • 英語に自信がない場合、電話でファックス送達の確認だけでも躊躇してしまうかもしれません。注文の完了方法について詳しい情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノードストロームでの通販

アメリカのデパート、ノードストローム(または、他のデパートでも)の通販を利用されたことのある方にお伺いしたいのですが・・・。 たいがいのデパート通販では海外発送を受け付けておられますが、どこも「受け付けているけれど、ウェブサイトからは注文できません。詳しくは電話かファックスで連絡してください。」となっています。 電話では自信がないため、ファックスを送って注文の方法を聞いたのですが、返事がありません。 たんに営業時間外だからかもしれませんが。 英語にそう自信がないため、電話でファックス送達を確認するだけでも躊躇してしまいます。 今後、どのような流れで注文が完了するのか、ご存知のかたがおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

大きい書店で探せばいまでも海外通販のノウハウ本が貿易コーナーにあると思いますので、一冊買って勉強されるとよいと思いますが、手紙での通販の流れでいいと思います。 まずはFAXで欲しい商品を書いて送料の見積もり依頼。 返事が来たら発注のFAX。 という流れです。 見積もり依頼ですが、 数量、商品名、型番、単価、価格 をこの順序で列記して、最後に SHIPPING METHOD:AIR (航空便発送希望) QUOTATION PLEASE! と書けば乱暴ですが意味は通じます。 詳細はノウハウ本とか http://www.jshopguide.com/tutorial/englishcomp.html などいろいろ勉強できると思いますよ。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく本を買ってみます。