• ベストアンサー

DVDドライブの立ち上がりが遅い

ドライブにCDなりDVDなりを入れてから立ち上げるまで1分程度かかります。以前はそのようなことはなかったのですが、いつのまにかから大変遅い立ち上がりとなってしまいました。何が原因なのでしょうか。

• rutot
  • お礼率75% (41/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.3

KAKAKU.COMにいま全く同じ悩みが書き込まれていますが、ソースネクスト社のセキュリティソフトを入れている環境だそうです。いかがでしょうか?

rutot
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

rutot
質問者

補足

と、探してみたのですが、どこにあるのか見つけられませんでした。「Windows Xp」の掲示板でしょうか。「ウィルスセキュリティ」の掲示板でしょうか。その中のどの掲示板でしょうか。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.4

http://bbs.kakaku.com/bbs/01256018887/SortID=6560501/ ですが、ソースネクストが常駐していないなら違うかもしれませんね。

rutot
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ページが分かりました。参考になりました。

noname#56778
回答No.2
rutot
質問者

お礼

試してみましたが変わりませんでした。もし汚れているとすると、画像が乱れるのではないかと思います。画像自体は乱れていません。

回答No.1

そのディスクに傷や汚れが付いていませんか? またドライブが古くなると、レーザー出力が弱くなったり、安定しなくなったりするのでマウントに時間がかかることがあります。

rutot
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスクはどのディスクでも立ち上がりが遅いので、ディスクが原因ではないようです。