• ベストアンサー

パスワードがかかったHDDのデータの移行

パスワードをかけた(パソコン起動時に黒い画面で小さく鍵のマークが出てくるもの)HDDのデータをほかのHDDやメモリに移す場合、 HDDのパスワードを解除しないとできないですか? それとも移行だけなら分からなくてもできますか? パスワードを忘れてしまって、困っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.3

別の回答になりますが、できない場合がありました。 以前使用していたノート PC の場合ですが、取扱説明書には ・起動パスワードを忘れた場合は、マザーボードの交換が必要になる ・HDD のパスワードを忘れた場合は、HDD の交換が必要になる と書かれていました。 実際、パスワードを解除するのを忘れて HDD を取り出して、外付けケースに取り付けてバックアップを取ろうとしたときは、HDD を認識しませんでした。 パスワードを解除したら、無事認識されました。 機種によって違いがあると思われますので、まず取扱説明書で確認してみてください。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

パソコンからHDDを取り出します。 下記のようなものを買ってきます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/03/news038.html あとは、別のパソコンにつなぐだけです

• roukin
回答No.1

特殊な事をしていない限り、可能です。

noname#36265
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 方法を教えていただけないでしょうか?