• ベストアンサー

manetってなに?

マイコンピュ―タのダイアルアップネットワークの所にmanetってあるのですがなんですか? 普段はダイアルネットワークの接続2というところからはじめます。 Q2や国際電話監視ソフトで「危険な香りがします」という表示があります。 manetの番号を見たら0990で始まっています。 今はAir-Hのカードだけでインターネットをしてます。コンセントの他に線はつないでいません。 これでも、Q2や国際電話につながるのでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Air-HからはQ2はつながりません。 国際電話は事前に申し込みしていればつながります。 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/Q&A/index.html#F-001 (友人からDDIポケットのAir-H"を使ってインターネットをすれば、Q2や国際電話に接続しないと聞いたのですが本当でしょうか?) とにかく「危険な香りがします」がするモノは削除したほうがいいですよ。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/Q&A/index.html#F-001
winer
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく削除したら警報はきえました。