• 締切済み

古い曲 『ブルームーン』

友人からの SOSです。 『ブルームーン』という曲を探しています。 (1)曲自体は 50~60年くらい前の物らしい (2)ロジャー○○兄弟やエルビスプレスリーが歌っていたことが有る (3)10年位前 洋酒(ウイスキー?)のCMに使われた 本人も うろ覚えや 聞き間違いが有るようなのですが できれば ダウンロードしたいとのこと どうぞよろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

映画狼男アメリカンで歌ってました

関連するQ&A

  • 自分で曲を作らないプレスリーが馬鹿にされなくなった

    音楽評論家の湯川れい子さんがエルビス・プレスリーについて書いた文章に、1960年代にビートルズが人気になったころ、エルビス・プレスリーは自分で曲を作っていないので馬鹿にされていたという意味のことが書いてありました。 しかし、現代では、エルビス・プレスリーはロックの王様として十分評価されており、自分で曲を作らないことで馬鹿にされてなどいませんよね。 エルビス・プレスリーが自分で曲を作らないことで馬鹿にされなくなったのはいつごろからでしょうか? 教えて下さい。

  • エルビスの曲の著作権などについて

    日本の曲の著作権は50年みたいですが、アメリカのエルビスプレスリーとかの50年以上前に発売された曲の場合は許可を取らないで勝手に歌ってCDを売っても問題ないのでしょうか?

  • ボーダフォンでこの曲の着うた探してるんですが・・・

    ELVIS vs JXLの『a little less conversation』 という曲を着うたで探してるのですが・・・。エルヴィス・プレスリーの曲をいじったヤツで、数年前にナイキのCMに使用されてた曲なんですが、ボーダフォンウェブのメニューリストなどで探したんですが見つかりませんでした。もしなかったらエルヴィスの原曲の方でもいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • 思いでの曲なんです。

    これは、私の思い出の曲です。 3年くらい前の冬だったと思いますが名古屋のラジオでは結構よくかかっていた曲です。 だれのなんて言う題名の曲かか知りたいのですが、歌詞の1部しか分りません。 しかもあいまいですが、どうしても知りたいです。 「SOS Tiger take my mather,Sos tiger take my father Sos toger take my brother・・・」 内容としてはトラがお母さんをお父さんを兄弟を食べてしまった。助けて。というような感じかな?ドクターなんとかって言う人の歌だった気もします。 よろしくお願いします。

  • 「ふられた気持ち」の唄について

    You've Lost Loving Feeling 「ふられた気持ち」の唄について質問します。 ライシャス・ブラザーズやエルビス・プレスリー、ホール&オーツ等、色々な人が 歌っていますが、はたしてジミー・ペイジはこの唄は歌っていたのでしょうか? テープに入っているので間違いは無いのですが・・・。うろ覚えでジミー・・・か・・・ペイジなどを聞いた風な感じがしています。どなたか知っている人がいれば教えて下さい!!

  • 洋楽のとある曲を探しています。

     自力では見つけられなかったので、お訊ねします。  五年ほど前に、スポーツジムの館内放送で流れていた、ある曲を探しています。  男性ボーカルの洋楽曲で、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜も有難う」のような雰囲気だったと記憶しています。はっきりとはわかりませんが、聴いた限りでは古そうな感じがしました。ボーカルは低くて甘い声、やはり裕次郎さんに似ている感じです。  歌の途中にセリフがあったと思うのですが、こちらも曖昧です。(ちなみに、エルヴィス・プレスリーのAre You Lonesome Tonight?ではありませんでした。近い感じではあったのですが…。この曲ほどはセリフが長くなかったと思います。)  情報が少なく本当に申し訳ないのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • ブルームーンというバラの新苗をネット通販で4年前に購入しました。

    ブルームーンというバラの新苗をネット通販で4年前に購入しました。 最初の年は紫色の花が咲きましたが、2年目は蕾を付けず、3年目は黄色の花が咲き、今年は白い花が咲きました。 ブルームーンって、こんなに色が変わるものなのでしょうか?最初に見た紫色の花がまた見たいのですが…蕾も毎年1つしか付きません。花も毎年小ぶりになっている気がします。蕾が十分に大きくなりきる前に咲いてしまう感じです。育て方が悪いのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • ミスタードーナッツでかかっているBGMが知りたい

    ミスタードーナッツなどで流れている曲が知りたいのですがジャンルが分かりません(たぶん60年代カントリーロック系?)と思うのですがはっきりしないし、CD屋さんでもなんといって聞いていいか分からないしこまっています。エルヴィスプレスリーの監獄ロックとかそんな系の曲がたくさん入っているCDがあれば、どなたか知っていたら教えてください。

  • プレスリーの映画?

     7~8年前にスカパーでみたプレスリーの伝記について教えて下さい。 途中からみたので詳しい事は何もわかりません。 ジョナサン・リース・マイヤーズの『ELVIS/エルヴィス』かなと思いレンタルしてみたのですが、私の中で印象に残っているラストシーンと違っています。 覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 映画ではなくテレビの特番なのかもわかりません。 時間的な事情で『ELVIS/エルヴィス』は最後のチャプターだけしかみていません。 もしかしたらラストシーンの覚え間違いで上記の映画であっているのかもしれませんが他の作品だという情報がありましたら教えてください。