• ベストアンサー
  • 困ってます

思いでの曲なんです。

  • 質問No.155308
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

これは、私の思い出の曲です。
3年くらい前の冬だったと思いますが名古屋のラジオでは結構よくかかっていた曲です。
だれのなんて言う題名の曲かか知りたいのですが、歌詞の1部しか分りません。
しかもあいまいですが、どうしても知りたいです。

「SOS Tiger take my mather,Sos tiger take my father Sos toger take my brother・・・」

内容としてはトラがお母さんをお父さんを兄弟を食べてしまった。助けて。というような感じかな?ドクターなんとかって言う人の歌だった気もします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2/9)

DR.BOMBAYですね。
ドクターボンベイの「SOS」という曲です。
下に参考URLをのせておきます。
お礼コメント
alucas

お礼率 100% (2/2)

ほんとに、ありがとうございました。
感謝!!です。
どうやったら探せるんだろうと思ってたので(店員さんに歌って聞かせるものなんだし)ほっとしてます。
さっそく買いにいってしばらく思い出に浸っちゃったりします♪
ありがとうございました。
投稿日時:2001/10/22 19:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
あー、参考URL探してる間にすでに回答が(笑)。
せっかくだから、ご確認下さい(笑)。6曲目の「S.O.S. (The Tiger Took My Family」です。でも試聴できるものは見つかりませんでした。ちなみに海外サイトのものは何れも高いので、入手するなら国内盤を。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=573217480/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DR+BOMBAY/itemid=1226642
お礼コメント
alucas

お礼率 100% (2/2)

どうも、ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
明日さっそく、タワーレコードにでも買いに行きます♪
でも、またちょっと疑問が出てきてしまったのですが、どういう風に参考URL
なんて物を探し出すんですかね??
なんて、ふとした疑問なのでお答え頂かなくてもぜんぜんいいんですけどね(^^ゞ
本当にありがとうございました!
投稿日時:2001/10/22 19:05