- ベストアンサー
FAX送付状の書き方について
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 面接した会社にFAXしなければなりません。 文面の最初に「貴社ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。」 と書いて、二行目に用件を書くときは1文字右から 書くべきでしょうか? つまり「貴社云々」の「社」の下から書くべきなのでしょうか? よく手紙など書くときに二行目は一文字空けて書いたりしますが FAX送付状もそうするのが常識でしょうか? それから「貴社」の前に前略とか書いた方がいいのでしょうか? こういう事で私の事を礼儀知らずとか常識がないとか思われたらと 思うと、なかなか送れなくて悩んでしまってます。 宜しくご指導下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
二行目の一文字空きで良いと思います。 送 付 状 年 月 日 送付先 御中 送付元 住所 TEL FAX 送付枚数 枚(送付状を含む) -------------------- 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 (一行空き) さて、・・・ 敬具 というのはどうでしょうか。 パワーポイントなどのマスターで定型文字を入れておくと便利です。
お礼
回答はa_tekusiさんだけでした。 パワーポイントも使ってみます。 ご指導ありがとうございました!!