• ベストアンサー

FAX送付状の書き方について

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 面接した会社にFAXしなければなりません。 文面の最初に「貴社ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。」 と書いて、二行目に用件を書くときは1文字右から 書くべきでしょうか? つまり「貴社云々」の「社」の下から書くべきなのでしょうか? よく手紙など書くときに二行目は一文字空けて書いたりしますが FAX送付状もそうするのが常識でしょうか? それから「貴社」の前に前略とか書いた方がいいのでしょうか? こういう事で私の事を礼儀知らずとか常識がないとか思われたらと 思うと、なかなか送れなくて悩んでしまってます。 宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_tekusi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

二行目の一文字空きで良いと思います。              送 付 状                         年  月  日 送付先 御中                           送付元                           住所                           TEL                           FAX                               送付枚数  枚(送付状を含む) -------------------- 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 (一行空き)  さて、・・・                         敬具 というのはどうでしょうか。 パワーポイントなどのマスターで定型文字を入れておくと便利です。

sakura7258
質問者

お礼

回答はa_tekusiさんだけでした。 パワーポイントも使ってみます。 ご指導ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう