• ベストアンサー

屋根材は何がいいのでしょうか?(セキスイ瓦MF(金属瓦)とコロニアルどちらがいいですか?

hotiko577の回答

• hotiko577
回答No.5

セキスイ=トタン(金属)? コロニアル=セメント板(石綿)? どちらと言うと セキスイが、よろしいのでは? 但し *雨音*&断熱効果は? (裏にウレタン材が、有るのでOKかも??) 私も ガルバニュウム鋼板(金属)が、よろしいかと (但し *雨音*&断熱の下地処理をやってから) ちなみに、近くの板金業者の方から見積りを、とられては? (年数が経っていると下地も悪くなってる場合があります)

kereta
質問者

お礼

屋根は直す必要があるのかどうかが現在不明です。というのは屋根を直すように言ってきた業者は一社だけです。他のところは言ってません。 アドバイス、ありがとうございます。