hotiko577のプロフィール

@hotiko577 hotiko577
ありがとう数16
質問数4
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
87%

  • 登録日2007/05/27
  • 男性アルバイトの七部袖について

    こちらのカテゴリで良いのか迷ったのですが・・・。 現在小売業のアルバイトをしています。 社員の方は制服ですが、アルバイトは基本Yシャツ+ネクタイという格好です。 当然今の時期は皆半そでシャツなのですが、私は今も長袖シャツで着通しています。 理由としては、肘の少し上にガラスで切ってしまった跡があり、接客という点からも見えない方が良い(あまり見せたくないというのもありますが)と思い長袖を着用しています。 しかし、今は店も省エネの観点からかなり冷房温度を高めにしており、正直かなり暑いです。 そこで以前無印良品で見かけた七部袖のシャツを使えないかな?と思っています。 これなら幾部かは涼しいですし、傷も見えることはありません。 ただ、気になるのが ・男性が七部袖シャツ+ネクタイで仕事をしている点について、一般の方の視点から見てどう思うか? という点です。女性が七部袖で仕事をしているのはよく見かけますが、男性ではまず見ませんよね。(検討しているシャツ自体はメンズです) 皆様の考えで結構ですので、七部袖+ネクタイは適切かどうか、ご意見を伺えたら幸いです。

  • 玄関柱の木材の種類

    家を建てるにあたり、玄関柱を木にしたいと義父が希望していますが、ハウスメーカーの人は当初、松の木を勧めたのですが、義父は松はヤニがでるので服や手についたら嫌だと拒んでいます。実際のところ、そんなにヤニはでるのでしょうか。だとしたら、一番最適な物を知りたいのですが。できましたら、安っぽい物でなくて最高級の物がいいのですが、それってどんなものなんでしょうか。

  • 棚受を使ってカウンターテーブルを作りたい

    対面キッチンのダイニング側に、簡単な食事をするためのカウンターテーブル(奥行は40cm、長さは1mほど)を作りたいと考えています。 木製の棚受http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/722779/857711/ を使いたいのですが、強度的に弱すぎるでしょうか? 物を置く棚としてではなく、テーブルとして使いたいんです。 やはり脚はつけないとダメでしょうか? 他にもカウンターの作り方があれば教えて下さい。 イメージとしては、超熟と言う食パンのCMで小林聡美さん、もたいさん、片桐はいりさんがキッチンで料理しながらおしゃべりしてるのですが、そこに映っているカウンターが理想なんです。

  • スロット式の店舗什器

    https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=001001013&unit_id=71-63-1のようにレールのスロットに棚受けを差し込むタイプの什器で次のようなものを販売しているお店、ウェブサイトを教えてください。 ・レールが単体で壁に取り付け可能なもの。 ・棚受け(ブラケット)の棚板に接する面にビス穴がついていて棚板を自由に取り付けることが可能なもの。

  • 隙間が全く無い防音ドアと換気

    隣の部屋がうるさいために、すき間が全く無い防音ドアに替えました。 しかし、換気は大丈夫か?という疑問が常にあります。 業者は「問題ない」と言い、医師も「昼間ドアを開けているなら問題ないのでは」と言われましたが・・・ 窓などは隙間があると思われるので、大丈夫なのでしょうか? ファンヒーターを使っているのと、あと窒息を心配しています。