hotiko577 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 男性アルバイトの七部袖について

    こちらのカテゴリで良いのか迷ったのですが・・・。 現在小売業のアルバイトをしています。 社員の方は制服ですが、アルバイトは基本Yシャツ+ネクタイという格好です。 当然今の時期は皆半そでシャツなのですが、私は今も長袖シャツで着通しています。 理由としては、肘の少し上にガラスで切ってしまった跡があり、接客という点からも見えない方が良い(あまり見せたくないというのもありますが)と思い長袖を着用しています。 しかし、今は店も省エネの観点からかなり冷房温度を高めにしており、正直かなり暑いです。 そこで以前無印良品で見かけた七部袖のシャツを使えないかな?と思っています。 これなら幾部かは涼しいですし、傷も見えることはありません。 ただ、気になるのが ・男性が七部袖シャツ+ネクタイで仕事をしている点について、一般の方の視点から見てどう思うか? という点です。女性が七部袖で仕事をしているのはよく見かけますが、男性ではまず見ませんよね。(検討しているシャツ自体はメンズです) 皆様の考えで結構ですので、七部袖+ネクタイは適切かどうか、ご意見を伺えたら幸いです。

  • 玄関柱の木材の種類

    家を建てるにあたり、玄関柱を木にしたいと義父が希望していますが、ハウスメーカーの人は当初、松の木を勧めたのですが、義父は松はヤニがでるので服や手についたら嫌だと拒んでいます。実際のところ、そんなにヤニはでるのでしょうか。だとしたら、一番最適な物を知りたいのですが。できましたら、安っぽい物でなくて最高級の物がいいのですが、それってどんなものなんでしょうか。

  • 棚受を使ってカウンターテーブルを作りたい

    対面キッチンのダイニング側に、簡単な食事をするためのカウンターテーブル(奥行は40cm、長さは1mほど)を作りたいと考えています。 木製の棚受http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/722779/857711/ を使いたいのですが、強度的に弱すぎるでしょうか? 物を置く棚としてではなく、テーブルとして使いたいんです。 やはり脚はつけないとダメでしょうか? 他にもカウンターの作り方があれば教えて下さい。 イメージとしては、超熟と言う食パンのCMで小林聡美さん、もたいさん、片桐はいりさんがキッチンで料理しながらおしゃべりしてるのですが、そこに映っているカウンターが理想なんです。

  • スロット式の店舗什器

    https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=001001013&unit_id=71-63-1のようにレールのスロットに棚受けを差し込むタイプの什器で次のようなものを販売しているお店、ウェブサイトを教えてください。 ・レールが単体で壁に取り付け可能なもの。 ・棚受け(ブラケット)の棚板に接する面にビス穴がついていて棚板を自由に取り付けることが可能なもの。

  • 隙間が全く無い防音ドアと換気

    隣の部屋がうるさいために、すき間が全く無い防音ドアに替えました。 しかし、換気は大丈夫か?という疑問が常にあります。 業者は「問題ない」と言い、医師も「昼間ドアを開けているなら問題ないのでは」と言われましたが・・・ 窓などは隙間があると思われるので、大丈夫なのでしょうか? ファンヒーターを使っているのと、あと窒息を心配しています。

  • フローリング

    12ミリの厚さを持つ  メイプルの無垢フローリングとウレタン塗装仕上げのものを探しています 何か良いてがかりはないかなと・・・  よろしくおねがいします

  • 天板の昇降

    学習机のワゴンのように、天板を昇降できるテーブルを作りたいのですが、いい金具ありませんか?

  • ガラスブロック

    今、表札を付けるためCBブロックを積んでます。 そこにガラスブロックを入れたらいいなぁ~っと思うのですが、どこかに、詳しく施工方法がのってるHPとかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キッチンカウンターの脚になる部品を探しています

    対面キッチンにカウンターを付けているのですが、カウンターの幅が広くて、上下にゆれてしまいます。片側が壁に固定されており、反対側はフリーの状態です。(カウンターサイズ:横幅2500ミリ・たて幅450ミリ・高さ850ミリ・厚さ30ミリ) そこで、支える脚を、取り付けたいと考えています。できれば、ステンレス製のパイプみたいなものがあればいいのですが。 良い部品を知っておられる方、教えてください。

  • 戸当たりの付け方

    外開きの勝手口を開けると、ドアノブが外壁にぶつかり、外壁が傷だらけになりそうです。 外壁に穴を開けるのが嫌なので、ドアに戸当たりを付けようと思います。 そこで、ホームセンターで戸当たりを探したのですが(10センチくらいの平らな鉄棒の先にゴムがついた物)勝手口ドアに付けれそうにありません。 ドアの上部は隙間が無し。 下部は隙間はあるがネジが付けれなさそうです。 ドアは圧さ10cmで下部の内部の構造は3mm圧くらいの鉄板が両サイド、その間は空間になっています。ここに何かで挟み取り付けできないかとも思いますが良い部品が見つかりませんでした。 何か良い案があれば宜しくお願いします。

  • レーザー墨出し器購入のポイントは?

    こんにちは、僕は小さな工務店に勤務しております。 現場監督の見習い中ですが、基準墨を出すのに効率的な方法を検討して金物屋さんに行きましたが、あまりよく解りません。 取り扱いメーカーの最高級品を勧められるだけでした。 今後、一人作業が多くなる可能性が高いので効率アップが目的です。 使用経験も無いので全くわかりませんのでどうか教えてください。 あと、自動で水準とかもしてくれるんでしょうか? 購入のポイントがあればよろしくお願いします。

  • 窓は大きければよいの?

    紆余曲折を経て先日最終プランが出来上がりました。 2階がリビングと子供部屋、1階が主寝室と浴室等になります。 夫の実家の敷地内で、母屋とは狭いところで90センチしか離れていません。 実家の敷地ということもあり、これまでも仮プランや自分たちの意向を両親には伝えており、軽く「いいんじゃないの?自分たちが住むんだしし。」という反応だったので、夫婦で考え最終プランまでこぎつけました。 月曜日には基礎工事がはじまります。 そんな時期になって義母が「なんで2階がリビング?ありえへん」 「なんで子供部屋が東側やないの?子供が出世できんでかわいそうや」 「なんで窓が小さいの?こんなんで風はいるか?夏暑くて冬寒い家をわざわざつくる気か?」「なんで風呂場がこんなところにあるの?おかしな家にするんだね」と言い出してます・・・。 こんな家はご近所で馬鹿にされるからやめてくれとか・・・。 義母の疑問に対しては私たちなりに理由というか考えもあり、担当者さんとも相談して出したプランでした。 プランができるごとに両親にも見せていたにもかかわらず、今の時期になんで言うの!?と泣きたくなります。 これまでも契約寸前に義母が「どうせ家建てるんなら、リフォームもやって。母屋の一部を壊して2世帯風にして」と言出だし、予算的にも無理があると言えば「親不孝だ」と泣き倒し。 なんとかここまでこぎつけたというのに、また義母に邪魔されてるかんじです・・・。 心底最終プランがお気に召さないようで明日にでも家相を見に行ってやると、鼻息荒げてます。 (家相は夫婦で見ていただきました) 前置きが長くなりましたが、窓は大きければよいのでしょうか? 子供部屋は70×90の横滑りの窓が2ずつ並んで3方にありますが、暑いでしょうか。 夫は姑なんか無視しとれといってますが、クレームは夫に言わず私に言ってくるのでいい加減疲れてきました・・・。

  • クロス選び

    お世話になります。 現在、新築の打ち合わせの最終段階、 クロスの検討を行っています。 メーカーからは「カタログの中、どれを選択されても結構です」 と言われていて、いわば1000番台(1000円)なのですが、 あまりの種類の多さに目が回ってしまっています。 『ドコの部屋には、どんなクロス』という、 鉄板というか、お約束みたいなものってあるのでしょうか? 出来れば汚れ防止で白っぽい素材が良いと思っています。 あまり柄が入り、しつこくなるのは避けたいです。 次回の打ち合わせは17日で、その時にクロスの決定となります。 16日の夜まではPC立ち上げ可能なので、 何かアドバイス等がありましたら宜しくお願い致します。 クロスのメーカーは『サンゲツ』か『リリカラ』です。

  • ビスとネジの違い

    プラスドライバーで開けられるのを全てネジだと思っていました。 がビスというのもあるみたいでネジとビスはどう違うんですか?

  • 新築の電気工事費

     家を新築し、電気屋が持ってきた照明やコンセントなどの配置図を見て、いくつか手直しを加えたら、追加請求が28万きました。大工に高いのではないか、もっと細かい内訳を見せてといっても「ない」そうで、ものすごく不信になっています。意見を聞かせてください。  増やしたコンセント9個 エアコン用1個   普通のスイッチを蛍スイッチに変更(18箇所)  見積もり外だという照明のシーリング8個  CS用の引込み線1本    元の見積り額は65万で照明器具・24時間換気用の換気扇機材も見積もり外、IHや電気温水器・床断などはありません。見積もり内には1.2階のLAN配線、テレビ配線が5個 パイプ配線でなく、むき出しで梁に打ち付けています。  それから、完成間じかになって気がついたことに、ほとんどのコンセントの位置が、柱と柱の間の細い補強材についていて、壁の真ん中にあるのです。LAN配線を分岐するところは高さ1メートルくらいのところにあります。知人の建設関係者の聴くと、50年やっててそんな話ははじめて聞いた、といわれました。その位置にあると、家具の後ろに隠れてしまうので、非常に困っています。なぜこんな位置につけるのでしょうか。これって、値引きの対象になりませんか。    余談ですが、電気工事は事前打ち合わせがまったくないまま始まって、さまざまに事後承諾と仕方なく了承の連続だったので、施主側一同、かなり怒っています。

  • 屋根材は何がいいのでしょうか?(セキスイ瓦MF(金属瓦)とコロニアルどちらがいいですか?

    屋根材は何がいいのでしょうか?あるリフォーム会社ではセキスイ瓦MF(金属瓦)を勧めてきて、別の会社はコロニアルを勧めてきてます。どちらがいいでしょうか?現在は瓦です。古い家なので昔の瓦です。セメント瓦というのだと聞いています。わかる方、是非教えてください。迷ってます。コロニアルに欠点があるというのをネットで読みました。苔が生えたり防水性が駄目になってくろということです。 回答、お待ちしてます。

  • 天井から吊り下げる道具の名前や種類を教えて下さい。

    ともかく情報が欲しいんです。どうぞヨロシクお願い致します。 数十キロ以上のものや、もっと負荷がかかっても大丈夫な物なども教えて頂けると嬉しいです。

  • 網戸を取り付けたい

    自宅の公団のベランダ側の窓には網戸レールもついておらず。 先日、公団経由で業者に、網戸と網戸レールの設置を依頼しましたが。 網戸&レールの設置って、ホームセンターなどで自分でできますか? 公団の業者は1万弱って言ってましたが、もっと安い業者ありますか? よろしくお願いします。

  • 新築なのに大量の虫が

    周りが田んぼの田舎に住んでいます。 なのである程度の虫(蚊)は覚悟できていたんですが、ちょっとあまりにひどくて眠れないので教えてください。 蚊以外にも、蛾や黒い大きな虫も侵入してきます。 一階はそんなに虫は出ません。 しかし、二階の寝室がひどいのです。 夜になると、天井に大量の蚊が出ます。 黒い染みに見えるくらいです。 網戸から進入しているのかと思い、「網戸に虫こない」をスプレーしたり、虫除けの観葉植物を置いてみたりしましたが、全く効果ありませんでした。 蚊取り線香を炊くと、夜中天井から蚊の死骸が降ってきて、眠れません。 一体どこから入ってくるのか、さっぱりわかりません。 もう打つ手はすべてうったのですが、一つ素人ながら考えられるのは 網戸の隙間です。 YK○を使用していますが、二階は引き違いの網戸で、黒いブラシの ようなものがありますが、隙間がありそうです。 こういうことは、どこに相談すればいいのか、住宅メーカーに言えば、 対応してもらえるのか・・・。 ちなみに住宅メーカーは大手です。

  • 【濡れ縁】について

    お世話になります。 現在、新築を着工したばかりなのですが、 家の南面に幅9m50cm、 奥行き2m85cmの幅の庭しか取れないため、 南西部にあるリビングに続くウッドデッキを諦めました。 理由はウッドデッキを作っても、南側の家と近すぎるからです。 そこで「リビング南面に濡れ縁を作ってみては?」と思いました。 しかし、濡れ縁は工賃も含めると約13万円程掛かります。 水平を出す技術が自分にあるのなら、 自分で濡れ縁を設置する事は難しくはないと思いますか?