• 締切済み

ブラックOKの国際カードは存在するのか?

cinema_xyzの回答

回答No.1

その様にして作ったカードがどんなものかはわかりませんが、 HOPSTEPJUMPさんが、事情により通常は審査に通らない人 でも作る事の可能な国際カードがあるかどうかを知りたいと 思っているのなら、実際にそういうものは存在します。 しかもそれは海外の物ではなく国内のちゃんとした銀行が発行 している正規のものです。 イーバンク銀行とスルガ銀行ではVISAの、東京スター銀行では MASTERのデビットカードを普通口座を開設するだけで、特別 審査を必要とせずもらう事ができます。 つまり、銀行口座を開設できる人であれば誰でも手にする事が できると言うわけです。 これらは口座から現金を引き出すキャッシュカードと一体型に なっています。 このカードで店頭は勿論、オンライン上でも通常のクレジット・ カードと同じようにショッピングができます。 クレジット・カードと違う点は、自分の口座に入金している範囲 でしか利用できない点と、利用した分が即座に自分の口座から 引き落としされること等があげられます。 私はクレジット・カードの場合、まとめて請求が来るのが嫌で 利用ごとに引き落としのかかるデビットを愛用しています。 こちらの方が、カードを使っているとは言え、ちゃんと現金で 払っている気分になります。 スルガ銀行 http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html? イーバンク銀行 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html 上の二つの銀行なら口座開設と共にもらう事ができます。 東京スター銀行は一度クレジット・カードを申し込んで、 審査に落ちた場合にデビットが支給されるようです。

HOPSTEPJUMP
質問者

お礼

なるほど、そういうものがあったとは知りませんでした。 参考になりました。スルガとイーバンクの方でも情報を 集めてみたいと思います。早速のご回答ありがとう ございました。