• ベストアンサー

リアルプレーヤー

リアルプレーヤーを削除しましたが、再度ダウンロードしたいのですが、14日間後は有料になるのでしょうか?今までは、無料で利用していました。無料で利用する方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.1

 こんにちは。  アンインストールは済んでいる状態で,これからインストール完了されるのならば,次の点をご確認下さい。  RealPlayerには,3つのインストールバージョンがあり,ややこしいのです。  完全無料の「無償版」が入手できるのは,下記のページの右側にある,「無償版プレイヤーもあります」という灰色の文字です。↓ http://www.jp.real.com/realplayer.html    こちらをご覧下さい。↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa2883271.html  このソフトは,上記のNo.1の方がおっしゃっているように,higaitaisaku.com(【アダ被】)RealPlayerはスパイウェア?として取り上げられています。↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html  その根拠は,個人情報について,過去に以下のような記述があったからです。  つまり,使用するに当たっての規約の同意に中に,送信された個人情報の取り扱いは,この会社が一意に管理する様な旨の記述です。  (以下,アダ被さんのページより引用)  RealNetworks に提供される個人情報は、RealNetworks プライバシー ポリシー (http://www.realnetworks.com/local/ja/privacy.html) によって管理されます。  ―中略,回答者―  RealNetworks に提供される個人情報は、RealNetworks プライバシー ポリシー (http://www.realnetworks.com/local/ja/privacy.html) によって管理されます。 お客様は、無料または有料にかかわらず、ソフトウェアおよびサービスを使用することを選択した場合、RealNetworks プライバシー ポリシーの条項に同意したものとみなされます。お客様が RealNetworks に提供する個人情報の取り扱いについて疑問をお持ちの場合は、プライバシー ポリシーをよくお読みください。 弊社のプライバシー ポリシーに関する質問がある場合は、privacy@real.com に電子メールでお問い合わせください。  (引用,ここで終わり)  引用元ページはこちらです。↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html  「有償版」「14日間の無料体験版」「無償版」と3つもあることは,やはりわかりづらいですね。  それで,こちらのページ↓は,初めての方へのアドバイスとして (1)「無料体験版」と「無償版」をまちがえないように。 (2)個人情報を送信しないように。  という内容が書かれています。↓ http://www2.plala.or.jp/nsflute/real/get.html  また,このページに書かれていることで,質問者様が特に注意をするのは,このソフトを開いた画面にて,右上の「ツール」→「環境設定」のところです。  ツリー構造の表示を順に開けていくと,□四角チェックがいくつかありますが,これをすべて外して,こちらとの関連づけをなしにするということです。  これは,インストールする際の,関連づけにも通じることで,□には,チェックを入れないということです。    また, http://www.jp.real.com/realplayer.html の「サポート/お問い合わせ」ページ http://service.jp.real.com/support/index.html の左上の「サポートへのお問い合わせ」→「請求についての質問FAQ」と開きますと,以下のような記述があります。  Q:トライアル期間が14日間ありますが、14日を過ぎるとどうなりますか? A: 14日間は、無償となりますが15日目以降、RealMusic Basic(ミュージックサービス)の場合、毎月788円、RealMusic(プレミアム機能付き)の場合、毎月945円のご請求が発生いたします。  毎月の支払いがあり,これでは,たまったものではないので,以下のようにします。↓  同じ,サポートページからのものです。 Q:毎月の請求を停止したいのですが、どうしたらよいですか A:解約の手続きについては、こちらのサイトにアクセスいただき必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします。  で,そのページを開けると次のように書いてありました。↓原文のままです。 (ページ始まり) リアルカスタマサービスセンター【製品購入等の受付窓口】 有償製品のご購入窓口です。ご注文の内容やご請求の確認については、下記までご連絡ください。 ご購入製品の返品をご希望される場合は、返品理由を必ずお知らせください。 リアルカスタマサービスセンター 受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00 (土、日、祝祭日を除く) 電話番号 03-5371-9280 ▼電話番号変更のお知らせ FAX 03-3320-7400 E-MAIL お問い合わせフォーム をご利用下さい。 お問い合わせの際は必ず下記をご用意ください。 注文番号(8~9桁の数字) ご登録したメールアドレス シリアルナンバー Real(One)Player Plus にはシリアルナンバーはございません。 弊社サポートセンター 電話番号変更のお知らせ この度、リアルカスタマサービスセンター、ならびにリアルサポートセンターの 電話番号を変更することになりましたのでご連絡いたします。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう お願い申し上げます。 新電話番号 03-5371-9280 変更日 2006年4月10日 (月) (ページ終わり)  英語文のページには次のように,Eメールアドレスがありました。↓ JAPAN RealNetworks, Inc. Japan Office Address: 14F Harmony Tower, 1-32-2 Honcho, Nakano-ku, Tokyo 164-0012, Japan Phone: +81 3 5371 9237 Fax: +81 3 5371 9315 Email: japansales@real.com    利用する際の,注意事項は,関連づけチェックをしない,不必要な個人情報は送信しない,の下記2つの参考URLに書いてあるとおりです。↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html http://www2.plala.or.jp/nsflute/real/get.html    一度,おためにしなってはいかかでしょうか。  お役に立てば,幸いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう