• ベストアンサー

電気通信の歴史-2

電気通信の歴史を追いかけています。 日本で無線通信の研究が始まったときに活躍した人に松代松之助がいます。 この松代松之助のプロファイルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 生没年はかろうじて情報を得たのですが、 何処の県の出身かわかりません。 わかる方がおられましたら、おらが郷土の出身である、、、、という 情報をお願いいたします。

noname#122194
noname#122194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122195
noname#122195
回答No.1

若井登監修「無線百羽」という本が平成9年に発行されています。 電信実験に関して記述がありますが、やはり出身地の記述はありません。 この本の中に、松代松之助の写真があり、提供主は松代正三となっています。 従って、この遺族のルートをもしたどることができれば、 判るのではないでしょうか。