• ベストアンサー

virtual PC 2007 for winでUSBが使えません

Windows用のVirtual PC 2007を使用していますが、USB機器(具体的にはcanonのプリンタ)が使用できません。 MicrosoftのHPも確認しましたが、USBは標準で使えるのようなことしか書いてありません。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

VMware WorkstasionやServerを使わなくても、Vmware PlayerのみでゲストOSを作成する方法もあります。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/20/news036.html http://blog.yasaka.com/archives/2005/10/vmware_playervi.html

shimeji
質問者

お礼

極力費用はかけたくないので、フリーのVMwareplayerを使ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-ren
回答No.2

VirtualPCで起動しているOSでは、USBは使えませんです。諦めましょう。 ただし、Mac版では、使えるみたいですねえ。わたしもHP見ましたが、どうやらMac版の事みたいです。

shimeji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためなのですね。 やはりVMware Workstation使うしかないでしょうか・・・

• bardfish
回答No.1

ホストOSによっては制限があります。 ホストOSのプリンターを共有設定してゲストOSでは共有プリンターに接続すればよいのでは?

shimeji
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきません。再度チャレンジしてみます。